2015年5月

HOME > 2015年 > 5月 > 19日

: 2015年05月19日の記事

海日記・気泡撮り日和~♪

2015/05/19    ブログ
2015年5月19日(火)晴れ時々曇り
気温;31~26℃ 水温;27℃ 風向;南
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

今日のゲストさんは皆さん大人の本気遊び~\(^o^)/
必死のパッチで、、もとい、一生懸命写真撮って遊ぶ人たちです。

昨日やっつけようとしたら、逆にやっつけられたので。。。 今日はやっつけました(笑)
タテジマキンチャクダイ幼魚 ドン☆タコスさま(D7100)

今日の魚は全て幼魚ちゃんです。
ハナゴイ幼魚 ドン☆タコスさま(D7100)

ちょっと深めの所にいる子を写すのがオススメ。 浅すぎると太陽光に負けて色が潰れてしまうんです。
ニセネッタイスズメダイ幼魚 らぴぽんさま(D7100)

うまいこと撮るな~~~ さすがグランプリS野さん(笑)
キンギョハナダイ幼魚 S野さま(60D)

この子は浅場にしか居ないので、直射日光が当たらない所にいる子を見つけて、ちょっとハイキー目に撮ると緑色が綺麗に出るんです。 どよ~~んと曇った日や雨の日に撮るのもオススメ。
ルシホシスズメダイ幼魚 S野さま(60D)

ミナミハコフグ幼魚 S野さま(60D)

そして今日は大潮の後半。
午後の日が高い時間帯に潮が引くので絶好の気泡撮り日和です♪
潮が合わないとダメだし、天気が良くないとダメだし、風が強すぎるとダメだし、、、(^^ゞ
なかなかタイミングを合わせるのは難しいんですが、、今日はそれなりに日光も出てくれたので、イイ感じに楽しめました。

手前の玉ボケがイイですね~~~。
酸素 らぴぽんさま(D7100)

気泡に向こうの景色や空が映ってますね。
気泡 らぴぽんさま(D7100)

夫も負けずに。。。(笑)
泡メル ドン☆タコスさま(D7100)

途中で心が折れた時の「もうカンベンして下さい」、、のハンドシグナルも決めてエントリーしたのですが、、、
80分間気泡のみで耐え切りました(爆)
 

過去の投稿

アーカイブ