2015年5月

HOME > 2015年 > 5月 > 10日

: 2015年05月10日の記事

陸日記・ヤエヤマホタルのシーズン

2015/05/10    ブログ
2015年5月10日(日)曇り時々晴れ
気温;31~26℃ 水温;25℃ 風向;東
波;潜る場所→穏  外海→やや有

GWが終わって、今日は一時の休息(^^) 1ヶ月ぶりのお休みを頂きました。
窒素溜まりまくってましたので、今日1日かけて窒素抜きました。

そしてようやくヤエヤマホタル(標準和名はヤエヤマヒメボタル)が飛び始めましたので、一昨日と昨晩の2日間、撮影に行ってきました。

カメラ2台で、1台は広角系で撮りおろしの「光のじゅうたん撮り」。 そしてもう1台は中間距離で「玉ボケ写真撮り」を狙ったのですが、、、 設定のミスで 玉ボケ写真は真っ白け。。。

ま、それもこれも楽しんでます。  楽しい季節がやってきました。

光のじゅうたん写真だけ載せておきます(^^ゞ
150510-1
D800   AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 30mmで撮影

あ、海で精一杯なので、原則、ホタルのガイドはしていませんので、あしからず。。。

過去の投稿

アーカイブ