海日記(愛美)・皆さん本当にありがとうございました!

HOME > ブログ > 海日記(愛美)・皆さん本当にありがとうございました!

海日記(愛美)・皆さん本当にありがとうございました!

2024/01/20    :ブログ

 

2024年1月20日(土)
気温:〜26水温:23℃ 風向:南西
波:ややあり外海:ややあり

皆様こんにちは!
今日は風も程よく、透明度がとにかく抜群で気持ちの良い一日となりました🎵
しかもあったかい!最高!久しぶりに8m mを脱ぎ捨てました笑
今日までツマ氏オット氏が潜りに来てくださったおかげでいいものいっぱい見れました(^-^)♡
最後はリクエストの崎枝で。ばがーじまのとしさんにお世話になりました。

お見せしたい写真が多いのでずら〜〜っと!
オット氏様
一日じゃ完璧な写真は撮れないモエギ。よりも!ヤノウキホシハゼがバッチリな件。

 

 

 

 

 

 

 

 



ツキベラ。綺麗〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もドアップ。ミツバモチノウオ。良い瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い場所と良い色合い!クロスジイソハゼ。

 

 

 

 

 

 

 



アデヤッコ!すごい模様ですよね〜!

 

 

 

 

 

 

 



クラカケベラyg。久しぶりに見れて嬉しい〜!可愛いので見つけたら是非撮ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

オヨギベニハゼ。ピンクが美しいのですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはツマ氏〜
ナデシコイソハゼはいる場所や撮る色合いによってやっぱり最強でした〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



大好きなナカモト。ブリンブリンでしたでしょう??笑

 

 

 

 

 

 

 



ヒメニラミベニハゼ。綺麗でした〜!!
私もお初です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には綺麗で好きなんですけど。。。コマチコシオリエビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで冬場エリアを存分に楽しんできました!
あっとゆうまの一日でした。
ありがとうございました〜!!
さて、本日が私もネイチャーのガイドとして最終日でした。以下最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

日頃からネイチャー石垣島DSをご愛顧いただいている皆様へ。
昨年10月14日多羅尾さんが急逝されてから、3ヶ月間多くの皆様にショップへ足を運んで頂き嬉しく思うと同時に大変感謝をしております。
多羅尾さんとの思い出話や私への労いと励ましの言葉は日々私を支え、皆様が多羅尾さんとのお別れをしに来るためにお店を維持し、閉業の準備をしていくための大きな支えとなりました。
本当にありがとうございました。

本日をもってネイチャー石垣島DSは閉業致します。
施設は今まで通りの形で維持され、焼香スペースもしばらくそのままとなります。多羅尾さんに是非会いに来ていただけますと幸いです。
尚、公式LINE及びメール返信は1月21日より奥様の由紀子様が行います。
訪問のご連絡、昔からのお客様からのメッセージ等は継続して返信が可能です。
予約の旨、及び今後のお店や施設の動向に関しての問い合わせは一般のお客様への返答は一切致しません
どうかご理解いただけますと幸いです。
また、今後予告なくネイチャーのHPや連絡先が消えることになります。重ねてご理解頂けますようお願い申し上げます。

最後になりますが、人として、ガイドとして多くの人を惹きつけ、海や写真の魅力を日々伝え続けてきた多羅尾さんに出会い、日々尊敬の念が高まるばかりの日々を過ごさせていただきました。そんな中で皆様と出会えたことをとても嬉しく思います。今後も皆様のダイビング人生が良きものとなりますよう願っております。
長年ネイチャー石垣島ダイビングサービスをご愛顧頂いたこと、多羅尾さんに代わり心より御礼申しあげます。
また皆様とどこかの海でお会いできるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。


ネイチャー石垣島DS 斉藤愛美

“海日記(愛美)・皆さん本当にありがとうございました!” への1件のコメント

  1. 小森健一 より:

    そろそろ落ち着いた方でしょうか。いまでも多羅尾さんの笑顔が浮かんできます。でも、1月に最後潜りに行けて良かったです。多羅尾さんの為の踊りをご披露することはできませんでしたが。愛美様、最後までお疲れ様でした。急遽受け入れて下さりありがとうございました。多羅尾さんは別の世界でガイドをしているかもしれませんが、愛美様やひろさん、多羅尾さんのスピリッツを受け継いでいる方々がいます。なので、愛美様がまたガイドをはじめたら是非お世話になりたいです。よろしければ、ご連絡下さい。北海道も石垣とはまったく違う良い所です。温泉、美味しいご飯、何も無い自然、次の道を考えるにも、良いところだと思います。よろしければ、私がガイドをしたいです。来る事があれば御連絡下さい。それでは、愛美様、最後まで本当にお疲れ様!多羅尾さんを超えるガイドを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930