2015年5月

HOME > 2015年 > 5月 > 6日

: 2015年05月06日の記事

海日記・ナカモトイロワケハゼ、色んな撮り方がありますね~

2015/05/06    ブログ
2015年5月6日(水)曇り時々晴れ
気温;28~23℃ 水温;25℃ 風向;南東
波;潜る場所→穏 外海→やや有

GWのピークが終わって、まったりモードで游んでます。

今日は体験ダイビングのゲストさんも来てくれました。
生まれて初めてのダイビング。 「二度と潜らん」、、になるか? 「また潜りたい!!」 、、になるか?
大事な分かれ目ですね。

潜行直後。。。 テンパってたらしい(^^)「
「上がりたい」、、と言い出す前にとりあえず撮った記念写真(笑)
体験ダイバー

ダイビング終了前。 無事潜れて余裕が出てきている、、ように見えます(笑)
体験ダイバー

今度はマンタに会いにいきましょうね~。

こ、、これは、、、不思議な写真ですね~。
細い口のビンの奥にいる子にピント合わせてます。 
ナカモトイロワケハゼ O谷さま

尻尾開き~♪ 背景の色合いもイイですね~。
ザンジバルボクサーシュリンプ O谷さま

実は数日前からアンティアスさんが来てくれてるんです。
メインの狙いは、、、深場のハゼです。 まだ行ってませんが。。^^;
ナカモトイロワケハゼ アンティアスさま

ウミヒドラの仲間 アンティアスさま

ネギ坊主のウミヒドラ。 なかなか難しいんです。
手前の玉ボケがイイですね。
ネギ坊主のウミヒドラ MARUOさま

そして昨年くらいからブームになってる海藻。
海藻 MARUOさま

GWが終わって、地元ダイバーさんが活動開始です。
(地の利があるので、混んでる時は来ない(^^♪))
ニセネッタイスズメダイ幼魚 ぎっちゃんさま

ルリホシスズメダイ幼魚 ぎっちゃんさま

初のお越しのS村さんご夫妻。 石垣島にはよく来られてるのですが、ウチのご利用は初めてです。
「なぜ当店を利用しようと思ったのか?」訪ねてみたら・・・
「いつもロクな写真が取れないので、じっくり撮ってみたかった」 、、とおっしゃいますが。。。
いやいや、充分上手ですわ~~~。
カクレクマノミ S村さま

これだけ撮れたら上等ですよ~。
サンゴ S村さま

明日も本気で游んできます!!

 

 

過去の投稿

アーカイブ