2015年5月

HOME > 2015年 > 5月 > 17日

: 2015年05月17日の記事

海日記・NEWライト(^^♪

2015/05/17    ブログ
2015年5月17日(日)晴れ時々曇り
気温;31~26℃ 水温;27℃ 風向;南
波;潜る場所→穏  外海→やや有

先日注文してたNEWライトが今日届いたんです。
RGBlue System02-PC(プレミアム カラー)
NEWライト

プレミアムカラーって言うのは外装の色ではなくライト光の質ことで、、 詳しく知りたい方はWebを見て頂くとして、光がとても良い色なんです。 高かったんですが(^^ゞ  「稼いだお金はこういうことに使うのだ」、、との持論に基づき(笑) いい仕事をするための出費は必要ですね。 ま、ツヨシとヤスの分は無いですが。。(^^ゞ

今日のお昼に届いたので、早速3本目で使ってみまして。。 そのライトを使って撮影してもらいました。

ストロボ無しです。 綺麗に色出てますね~(^^♪ 色々応用できそうです。
そしてファインダー見ながら「影」の確認が出来るのが便利です。
ネギ坊主のウミヒドラ Gさま

今日撮って頂いたのはこれだけですが、、、今後色々出番がありそうです。

 
カイカムリの仲間 Gさま

春先にはワッサワッサだったカールおじさんのホヤですが、ちょっと少なくなってきました。
水温が上がるとどんどん減っていきます。
カールおじさんのホヤ K原さま

イソカクレエビsp Mさま

Mさん、前回行くことができなかったナカモトイロワケハゼにも、、今日は会いにいってきました。
ナカモトイロワケハゼ Mさま

ヒゲモジャハゼ A立さま

ダンゴオコゼ A立さま

ナガサキスズメダイ幼魚 S野さま

クマノミ幼魚 S野さま

石垣島はまだまったく梅雨の気配なしです。
まだまだ石垣島は水が足りていないので、ちょっと心配。。。

過去の投稿

アーカイブ