2015年5月

HOME > 2015年 > 5月 > 15日

: 2015年05月15日の記事

海日記・毎日真夏日の石垣島!

2015/05/15    ブログ
2015年5月15日(金)晴れ時々曇り
気温;31~26℃ 水温;27℃ 風向;南
波;潜る場所→穏  外海→やや有

すっかり夏模様の石垣島です。
いつの間にか毎日真夏日の連続で、水温も27℃まで上がりまして、、、
ついに僕ちゃんもフードを脱ぎました(^^♪

でもいつもなら梅雨に入ってる時期なのですが、今年はまだ入りません。。。
・・・ていうか、梅雨の終わりのような天気図です。 どうなるのかな~?今年。。

 
ご夫妻で観察ダイバー、はるおさん&たかこさん。
当店最高齢のご夫妻ですが、まだまだお元気です。
ゲストさん

ご夫妻でフォトダイビングのE藤さん。
ご主人のカメラはななんとNikon/D3Xなんです。
前回も言ったけど、今回も「忘れてってください!!」、、と言ってしまった。
ゲストさん

みっちりフォト派のゲストさんも(^^ゞ
げすとさん
もういっちょ。
げすとさん

今日もがっつり潜ってきました。
奥様はミラーレスカメラ。
ヒトスジギンポ幼魚 E藤(妻)さま(E-M5)
大人は全然可愛くないけど、子供はまぁまぁ(笑)かわいい。。かな?
オイランヤドカリです。
オイランヤドカリ子供E藤(妻)さま(E-M5)

ヤスが見つけてたベニサンゴヤドカリ。
探し方教えていないけど自分で見つけてた。 
ベニサンゴヤドカリ E藤(夫)さま(D3X)

カンザシヤドカリ。 この周りのポリプは鮮やかな緑色ですね。
カンザシヤドカリ E藤(夫)さま(D3X)

かわいいカサイダルマハゼ。
カサイダルマハゼ S野さま(60D)
奥に卵があって、盛んにファニングをしていました。
カサイダルマハゼの卵

ミヤケテグリも幼魚が増えてきました。
スズメダイ撮ってたら、すぐ近くてチョロチョロしてるので、「箸休め」で撮るのに持ってこいです。
ミヤケテグリ幼魚 S野さま(60D)

フライングベンケイ。。。ヒレ開いてますね~。
ベンケイハゼ A立さま(D750)

この子もヒレ開くのがイイですね~。
キリンミノ A立さま(D750)



過去の投稿

アーカイブ