2022年8月

HOME > 2022年 > 8月 > 31日

: 2022年08月31日の記事

海日記(多羅尾)・今年初の台風対策

2022/08/31    ブログ

2022年8月31日(水)晴/曇
気温:33~29℃ 水温:31~30℃ 風向:北
波:潜る場所:穏 外海:やや有

台風11号接近中です。
ほとんどのゲストさまは予定を変更して今日の飛行機で帰られます。

唯一残った髭の神様!! なんせ神様ですからね。
まだまだ日程あるので、「台風体験して、宿で仕事でもするかぁ〜」と、余裕です。

今日は1ダイブ、安全な湾内で遊んできました。
後ろのきれいな色は「物」置いてます。 この色合見て分かった人はすごいです(*´∀`)
アカメハゼ
髭の神様

砂の穴から分からないタコが顔だしてました。
このあと引っ込んだのですが、穴はめちゃ深かったです。
何者だろう〜〜〜??? ミミックじゃないし。。
タコ
髭の神様

昨日髭の神様が名刺サイズのロクセンヤッコ幼魚を撮られていたので、
それらしき場所を探してみたら、、、
コインサイズの子も居ました〜。 
台風を乗り越えておくれよ〜〜〜。
ロクセンヤッコ幼魚
ガイド様

今日は僕一人で海に出て、祥子と愛美はお店に残って台風対策してもらってたんです。
一番大変なテント巻きくらいしててくれたらいいかな〜、、と思って行ってきたのですが、
戻ってきたら、ほぼ全て完了していました。
台風対策

戻ってすぐに船上げて、髭の神様と昼食食べて写真見ている間にテント巻いたりしてくれていました。
責任は僕が取るので、最後のチェックは自分でしましたが・・・超ラク〜♫ありがとうね。
台風対策

、、、で、そのモーレツ台風11号は現在この位置。台風11号

先島諸島の南でターンしてこっちに戻って来る予報です。
進路が全然定まっていないですね、今日は8月31日ですが、一番強く吹くのは9月3日頃のようです。
今の対策はMAXの75%くらいなので、進路見ながら明日MAXにするかもです。

直撃の場合70m位吹くので、電話や携帯の不通やネット遮断の可能性もあります。
台風明けに来られる予定のお客様、連絡事項などがありましたらお早めにお願いします。

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031