2022年8月

HOME > 2022年 > 8月 > 22日

: 2022年08月22日の記事

海日記(愛美)・今日もまったり濃い1日でした

2022/08/22    ブログ

2022年8月22日(月晴
気温:29~31℃ 水温:28〜31℃風向:東
波:潜る場所:無し 外海:無し

皆様こんにちは!
昨日のつるぺたベタ凪〜な海に引き続き、
本日はやや風が弱〜く吹き始めましたが
水面からは綺麗な珊瑚が丸見え!
本日もマクロとワイドでまったりと遊んできました♪

 

水面であの人大丈夫〜?と他の船から心配されたり、
多羅尾師匠前に入ってきたり、
タンク外れてんの直してもらえず、写真撮られてたり。。。。
そんな困難を乗り越えて、
反・水・面!
空の明るさと、水中の青さ、そして石垣好きならすぐわかるマーペー(野底岳)
が映る素敵な写真(^o^)
珊瑚もりもり感伝わります。

半水面
まつゆき様

そしてそして本日はちゃんとオキナワベニ、、、、
アオベニ写しましたよ。笑
ライトをいくら当てても逃げなかったそうで、
生きてる〜?
可愛い正面のオキナ、、、アオベニちゃんです。アオベニハゼ
まつゆき様

 

新鮮タマゴなのにもうお腹にタマゴ!
ラブラブなナカモトカップルが寄り添ってるみたいですね♪
これは中々待たないと撮れないショット。
流石の忍耐力です。

ナカモトイロワケハゼ・ペア
こいけはん様

 

ナカモト団地にセキレイハゼいましたよ!
綺麗なヒレ開き♪
今日はこの子を見たさに、3本目はおかわりナカモト団地でした。
今回の神父様は色々良いの見れましたね〜
最終日にして、良い締めくくりになりましたでしょうか?
明日からはまた他のショップで潜り、今月いっぱいまで滞在だそうで!
また明日からも面白いもの観れると良いですね〜

セキレイハゼ
Y幡神父様

 

今日は街のショップで働く若手イントラさんが遊びに来てくれました♪
3本目のおかわりナカモト団地で青ビンのおちびさんをしっかり撮ってくれてます!
このこ小さいんですよ〜
瓶の口も小さいんですけど(^_^;)
あ、出ちゃった。感が可愛いですね♪
「癒されました〜」と可愛い写真をいっぱい撮って言ってくれました。
明日からも頑張ろう〜

ナカモトイロワケハゼ
まなみ様

 

さてさて、八月ももう後半ですね。
お盆期間中はたくさんの方にお越しいただき、
ワイワイ賑やかに楽しませて頂きました!
皆様有り難うございました(^O^)
明日から二日間定休日となります。
またお休み明けにお会いしましょう〜!
本日も有り難うございました!

 



(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031