2022年8月

HOME > 2022年 > 8月 > 13日

: 2022年08月13日の記事

海日記(多羅尾)・2日連続の。。。

2022/08/13    ブログ

2022年8月13日(土)晴
気温:33~29℃ 水温:30~29℃ 風向:不定
波:潜る場所:穏 外海:穏

最近、毎日ベタ凪です!!
朝の出航時には虹も出てくれて、幸先良い良い〜〜〜でした。
虹

そして海中はいつもながらの写真合宿なのです。
おほ〜〜〜! いい場所に居ますね!
オキナワベニハゼがオオシライトゴカイのすぐ近くに。。。
よく逃げられずに上手く近寄りました。
オキナワベニハゼ
ちほ様

ツバメタナバタウオはいつも背中向けてしまうので、撮るの難しいんです。
せっかくキレイな色してるので、こんな感じで側面を撮りたいですね(*^^*)
ちょっと明るめに撮るといい色出ます〜。
ツバメタナバタウオ
べっち様

難関魚。。。
夫婦で壁に張り付いて60分。。(笑)
その間、見慣れないメギスなどにも心奪われつつ、、(*´∀`)
しっかり仕留めて頂きました! コスジハナスズキ。
コスジハナズズキ
けーた様

ベラとエビもイイ写真あったのですが、、、この子表情がとても可愛く撮れていますね!
真正面で眼もこっち向いてくれています。 微笑んでるみたい〜〜。
タスジコバンハゼyg?
かよこ様

ザンジバル。。。
リクエストが入ったのですが、
仕掛けているお家はもう何年も見に行ってないので、もう無いかも(^^)
なので久しぶりに探したんです(*^^*)
尻尾開いてる瞬間を撮るのが、、、とか言ってた頃が懐かしい。
ザンジバル
神父様

何度もナカモトイロワケハゼは見に行っているし、たーくさん素敵な写真も撮ってきてるのですが、、、
なぜかハッチアウトには遭遇したことがなかったちゃんちゃん。
ついに遭遇です! しかも2日連続。
初めてだった昨日は撮影止めて観察するくらいに感動に浸っていたらしい。。(^^)
そして今日は落ち着いて、、、両親と子供!! 子供の行末を見ているようですね。
ペア+稚魚の貴重な写真です。
ナカモトイロワケハゼ・ハッチアウト 
ちゃんちゃん様

最終日なので2枚ご紹介〜♫
5mの浅場にかわいいクジャクベラの子供が居たんです。
過去最浅かな? 小さくてめちゃ可愛かったですよ。
クジャクベラ幼魚
ちゃんちゃん様

お盆も後半に入ります。
明日は多くのゲストさんが最終日。
安全第一で楽しんできますね。

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031