2022年8月

HOME > 2022年 > 8月 > 5日

: 2022年08月05日の記事

海日記(祥子)・とことん恵まれてます

2022/08/05    ブログ

2022年8月5日(金晴/曇
気温:30~33℃ 水温:28~31℃ 風向:南西→東
波:潜る場所:べた凪 外海:凪

海再開です!٩( ᐛ )و
お店がお休みを頂いていた3日間は、
お天気が崩れたり
海がシケたりしていたのに…
今日からまたべったべたのつっるつるの凪。
なんて幸せなんでしょう。
皆様の日頃の行いに感謝しかございません。

コロナ禍でずっと我慢していた
2年半ぶりのダイビング。
久しぶりに潜る感動は、
私も今でも忘れられません。
今日は毎ダイブ、
上がってくるなり
楽しーい!可愛いー!やっぱいいねー!最高ー!
って叫んでおられたまさ様。笑
カメラも新調して来られたので、
楽しくて仕方ない様子が
しっかりダダ漏れでした。
これまで潜り倒していた基礎が出来ているので、
これだけブランクあっても
全く問題なく、
しっかり大好きなハゼを愛でておられました♡
オキナワベニハゼ
まさ様

可愛いポリプが、
カンザシヤドカリの周りに咲いてます♡
目で見てもこんなに綺麗だって分からないのに、
写真を撮ると、
美しい世界に魅了され驚かされる…
そういうのが大好物だそうです。笑
分かるー!!
私もガイドしていて、
お客様にそこに気付いて貰えた時、
めちゃくちゃ気持ちいいです〜!!笑
カンザシヤドカリ
いわし様

久々に見たこのサイズ♡
みんなのアイドル黄色いジョー。
手前のピンクのサンゴのかけら
自分で持ってきたのかな?
ってくらい可愛くなりますね。笑
だって間違いなく女子ですもんねー。
この子を撮ってる枚数見たら、
あまりにも可愛くて
シャッター切りまくったんだろうなー
というのが伝わってきました。
ホシカゲアゴアマダイ♀
しょうこ様

湾内も行ってきました!
イソモンガラの幼魚。
色んな色が体にちりばめられていて、
色はとっても綺麗ですし、
動き、それから顔の表情も可愛い!
ピーンと伸ばした背びれも
小さいながらに
愛くるしいんですよね♡
イソモンガラ幼魚
Y幡神父様

本日もありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031