2022年8月

HOME > 2022年 > 8月 > 19日

: 2022年08月19日の記事

海日記(愛美)・色々楽しい1日

2022/08/19    ブログ

2022年8月19日(金晴
気温:29~31℃ 水温:28〜30℃風向:南
波:潜る場所:無し 外海:無し

皆様こんにちは!
賑やかモードが少し落ち着き、真日軽トラに積み込まれる皆様の愛機達が
少なくなっていく毎に寂しくなっている今日この頃です。
水中も陸もまだまだ穏やかです。
風が吹いて来ましたが、そろそろ台風ちろっと来てほしいな〜とも思いつつ、
本日も今ならではのガイドを心掛け、楽しい水中でした!

 

 

本日最終日のレオン様。リクエストのセダカカワハギyg。
ほぼ一本かけて色々撮り方を試して頂いたようです!
中々安定しない湾内なのですが、この子は長ーく居てくれてます。
とろんとした目が愛くるしいですね♪

セダカカワハギ
レオン様

 

ばっちり親子どーん!
ナカモトと真っ赤なタマゴ。これ本日お越しの12歳少年が撮ったお写真です。
ネイチャー史上最年少。やたら大きく見える愛機をしっかり使いこなし、
なんでも楽しそうに撮ってる姿が可愛すぎて。笑
でもダイビングスキルもお写真も素晴らしい!
自分でベニハゼの類もしっかり探して撮ってしまいます。
将来が楽しみですね!
その他の小物もジャスピンいっぱい。これは楽しいでしょう♪

ナカモトイロワケハゼと卵
ひろと君様

 

リクエストはバイオレットボクサーシュリンプ。
しかしさすが多羅尾師匠、もうこれでいっかと思わせる
アールイボクサーシュリンプ。
この体のVのラインが見える角度、素敵ですね♪

アールイボクサー
しょうこまま様

 

 

しかもこれで終わらないんですね〜
バイオレットボクサーシュリンプも!
これ撮らないで終われないですよね。笑
この子らしい可愛いサイズ。皆さん粘ってしっかり撮れました。バイオレットボクサー
りょうたパパ様

 

 

3本目上がってきたら、なんだか神父様の様子が、、、
う〜ん。どの角度から見てもニヤニヤしてる。。。。
平常心じゃいられないと興奮し、異常行動の数々。笑笑
祥子さんとマンツーでお出かけなった神父様は、ずーっと撮りたがっていた
ホムラダマシのヒレ開き!
かっこいい〜これは嬉しいですね♪
とにかく撮った写真を祥子さんに見てくれと。これはガイド冥利に尽きますね!
居てもすぐに引っこんでしまうし、しっかりとしたアシストがないとここまで撮れない子です。
神父様の喜び様を見てたら、なんだかこっちも嬉しくなってしまいました。
私もいつの日かこんな感動を一緒に味わえる日が来るのでしょうか〜

ホムラダマシ(仮称)
Y幡神父様

 

 

本日もありがとうございました!





過去の投稿

アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031