2023年3月

HOME > 2023年 > 3月 > 19日

: 2023年03月19日の記事

海日記(多羅尾)・久しぶりにチリチリ鳴らしたら…

2023/03/19    ブログ

2023年3月19日(日)曇/晴
気温:25~20℃ 水温:23~22℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日もがっつり遊んでます!
写真撮りまくったり、予期せぬ場所でマンタが大接近したりと楽しかったです。
マンタは今年一番のチリチリ鳴らしたのですが誰も気づかず、、、
1年ほど前からゲストさん呼ぶ時はチリチリ鳴らさずにレーザービーム使っているんです。
なのでいきなりチリチリ鳴らしても誰も自分を呼んでるとは思わず、一人もこっち向かないんです(*^^*)
一番見たい(と思われる)方にお知らせすべく久しぶりにダッシュしました(笑)

後は写真合宿です(*^^*)

すごいシダメル!! レタッチ無しです。
今回特に撮れ高が高いひろみさんです。やりおります!

ひろみ様

一眼カメラ購入を目論んでて、今回R5のレンタルを試してみた!
浮いていったり目線以上マスクに水入ったりしましたが(笑)
しっかり写真は撮りまくってました。
しかもこれ、、ヒレ90°以上開いてます。
ハタタテシノビハゼ
まさこ様

スズメダイを追い込むのがうまいゆりこさんは、、、
最近ベラを追い込むのも上手くなってきました。
ベラにしてみたら、いつの間にかコーナーに詰められてる感じです(笑)
まだ透け感が残るホシススキベラyg。
ホシススキベラ幼魚
ゆりこ様

自分で見つけて撮った子。
関西のおばちゃんのヒョウ柄がステキな子です。
ノドグロベラ若魚。 いいデザインしてますね〜。
ノドグロベラ若魚
よしみん様

極小のミヤケベラ幼魚。
限界までヒレ開いてる写真〜〜〜♡
めちゃかわいくて、大きくなってほしくないような、、、立派なオスに成長してもらいたような。。。
ぜひ撮って欲しいです〜。
ミヤケベラ幼魚
ようさん様

明日も同じメンバーで楽しんできますね!
皆さん最終日、よろしくお願いします!!




 

過去の投稿

アーカイブ

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031