2023年3月

HOME > 2023年 > 3月 > 13日

: 2023年03月13日の記事

海日記(愛美)・泥地を這い回り

2023/03/13    ブログ

2023年3月13日(月)曇
気温:18~23水温:22,5℃〜風向:北 
波:有り外海:やや有り

皆様こんにちは!
今日は久しぶりの北風ビュービューで寒かったです〜
波も高いので湾内2本で、泥地ダイブをマンツーマンで行って来ました。

大学院で海系の研究をしているだけあって魚やハゼに詳しい、
当店ではレアキャラの20代。
泥地のハゼって綺麗で、写真の撮りがいが有りますよね♪
カスリハゼ良く撮れてますね〜
近寄り方もうまいので、最大限近寄っていましたよ!

カスリハゼ
ケンシロウ様

ストロボの設定が、、、
と不完全燃焼だった一本目。
オバケインコハゼ綺麗に撮れていましたよ〜!
全身すごい模様なんですよね。

オバケインコハゼ
ケンシロウ様

 

全員に散りばめられた青星模様が綺麗なホシゾラハゼ。
中々近寄るのは難しいですが、
星がしっかりキラーんと光っております♪

ホシゾラハゼ
ケンシロウ様

 

ケショウハゼの雄。背鰭の模様が綺麗です。
開いた瞬間は泳いでいってしまうので、ちょっと難しいですが
お見事!ばっちり背鰭開いてますね!
この子は雌とペアでした。
最近ペアが増えて、幼魚シーズンが待ち遠しいですね♪ 
ケショウハゼ
ケンシロウ様


明日はもうちょっと北風が弱まる予定です。
明日は神父様とマンツーです。
本日はこの辺で!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031