2023年3月

HOME > 2023年 > 3月 > 17日

: 2023年03月17日の記事

海日記(愛美)・ヒレ全開!

2023/03/17    ブログ

 

2023年3月17日(金)曇/晴
気温:24水温:23℃〜風向:南東
波:有り外海:やや有り

皆様こんにちは!
今日は生き物に詳しいお客様とマンツーだったので、
モエギハゼエリアのさらに奥へ。


ホタルビサンゴアマダイのペア。
ペアで撮った人中々いないそうですよ〜!
透明度も悪いし、暗い中のこの模様はとっても綺麗です。

ホタルビサンゴアマダイ・ペア
のざたけ様

 

ウロコホオカギハゼ。
私初めて見ました。
頬に棘があるのが名前の由来だとか、、、
写真で見ないと分からないですね^^;
体の模様もとっても綺麗ですね

ウロコホオカギハゼのざたけ様

こちらはセホシトラギス。
宇宙人みたいな顔です笑
このこ珍しい上にいる場所が深い、、、
中々見れないですよ〜
よく見ると目の周りの色がとっても綺麗です♪
セホシトラギス
のざたけ様

 

2本目は1時間、、、いや70分程笑
コガタハナビヌメリを撮ってみました。
これはすごいです!
立派なお素通しの喧嘩中のワンシーン
メスにアピールしている時より背鰭が全開!他のヒレも
全開です!
美しい〜!!
声は一本掛けた甲斐ありましたね!
コガタハナビヌメリ
のざたけ様

今日はとっても濃い一日となりました〜
明日から三日間少し賑やかになります。
本日はこの辺で。
ありがとうございました〜!

過去の投稿

アーカイブ

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031