2023年3月

HOME > 2023年 > 3月 > 11日

: 2023年03月11日の記事

海日記(多羅尾)・ベラブダイ多め(^^)

2023/03/11    ブログ

2023年3月11日(土)晴/曇
気温:25~19℃ 水温:23~22℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有


今日も快晴&ベタ凪のコンディションでした!
最近海況がよろしいです〜〜。 明後日はシケそうですが、、^_^

今日も愉快な面々で遊んできまして、写真もガッツリ撮ってきました。

すごい瞬間!! 
この瞬間はすごいです。
神父様の粘り勝ち。。。
オビテンスモドキ若魚
神父様

すごく小さい。。。
最近ブダイ&ベラ系のおチビちゃんがどんどん増えてきました。
かわいくて仕方ありません(^^)
ハマちゃんはピントMFなんですが、最近ジャスピン率が上がってます。
お見事です。
ベラかブダイ幼魚
ハマちゃん

この子は少し前に愛美が見つけた子。
当初は過去最小の大きさで、体もスケスケでしたが、
ちょっと成長して白い部分が白くなってきました。
まゆみさんもピントMFです。 腱鞘炎の手首で頑張ってます(笑)
カンムリベラ幼魚
まゆみ様

ヌメリストまゆみさんはもう一枚!
普通に見てらヒレ全開!! でオケ!!なんですが、、、
ヌメリストにとってはまだ8分咲きで、、満足には程遠いそうです(笑)
しかし、、、すごいヒレですね。
コガタハナビヌメリ
ヌメリストまゆみ様

ここ数年あまりチェックしていなかった浅場のベラエリアですが、、
先日チェックしてみたら、、数が増えててなかなか良かったんです!
先日紹介したニシキイトヒキベラは今日もバリバリで、、、
この子、トモシビイトヒキベラも元気でした。
もうちょっと成長したら、、もっとすごいことになると思います。
トモシビイトヒキベラ・♂
2号様

1号さんはムービー多めで!
特大のウミウシカクレエビですが、よーく見るとお腹に卵があります。
その道に詳しい人ならその卵に目ができてるのが分かる。
その上に、更に詳しい人なら背中の卵も見えます。

1号様

明日まで海況は良さそうです。
明日もがっつり行ってきます!!



 

過去の投稿

アーカイブ

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031