2023年6月

HOME > 2023年 > 6月 > 17日

: 2023年06月17日の記事

海日記(多羅尾)・トラフザメの、、○○

2023/06/17    ブログ

2023年6月17日(土)曇
気温:2 9~27℃ 水温:26~27℃ 風向:南西
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日も大雨に降られることもなく(*^^*)
カーチバイに悩まされることもなく、、平和にのんびり行ってきました〜♬
潮が引くのがタイヘンなので、弁当持って出かけました。

久々、、2年ぶりくらいのポイントに入ったんです。
ヨスジフエダイの群れはさっぱり居なくなってましたが、かわりに愛美がこんなのを見つけてまして・・
トラフザメ。 名蔵湾では時々見ますが、夏場エリアでは初めてかも。

いけちゃん様

しかも。。。
↑↑↑のムービー見たらそれなりの大きさのトラフザメかな〜〜と思うのですが・・・
実は。。。

愛美も撮影してまして、こんなかわいい大きさ〜〜♡
カメラと比べると小ささが分かりますね〜。
幼魚ってほどではないですが若魚ですね。 これだけ書いて僕は見てませんけどね(笑)

愛美パイセン

マクロチームはもっともっともっともっと小さい魚で、、、
紹介しにくいので事前に写真お見せして自分で見つけて撮って頂くハゼ。
トラノコイソハゼ
ハマちゃん

この子も同じ様に姿形を覚えてもらって撮影して頂きます。
それなりに居るのですが、結構動くので、自分で見つけるのが一番!
アミメミノカエルウオ幼魚。

リエリエ様

同じ仲間(*^^*) タテガミカエルウオ幼魚。
向こうにももう一匹いますね〜。
タテガミカエルウオ若魚
チャンケン様

カノコベラ幼魚! かわいい〜。
浅場にしかいない子です。
カノコベラ幼魚
まゆみ様

買ったら1万円、、とスレートに書いて紹介したら撮ってくれた(笑)
美しい〜〜〜〜
サザナミヤッコ
itokky様


浅場ではシマハギがたくさん居ましたよ〜。
今年こそこれで半水面撮りたい!

タラオ

明日からまた新たな3日間お休み頂いてます。
毎回ですが、休みの日は陸でやることがてんこ盛りです。





過去の投稿

アーカイブ

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930