2023年6月

HOME > 2023年 > 6月 > 15日

: 2023年06月15日の記事

海日記(多羅尾)・愛美パイセンネタ多め

2023/06/15    ブログ

2023年6月15日(木)曇
気温:28~26℃ 水温:26~27℃ 風向:南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日は大雨に降られることもなく(*^^*)平和にのんびり行ってきました〜♬
最近、愛美パイセンが色々見つけてくるんです。

まず僕に教えてくれるので、真っ先に見れるのが楽しい(笑)
そして僕がドヤ顔でゲストさんに紹介する、、、のをグッと堪えて。。(*^^*)
正直にいってます。

よく見つけるよな〜〜って場所に居た。
フトスジか???THEか??? いつか真横から撮りたいですね〜。
イレズミハゼ?
えつこ様

これも。。。
もしかしたら今年は多めかもしれません。セダカギンポ幼魚。
セダカギンポ幼魚
ゆみ様

そしてこの子も。。
普通は水深1m位にいる子なので、5mってのは破格に撮りやすいんです〜。
クロソラスズメダイ幼魚。
クロソラスズメダイ幼魚
ゆり様

新調したカメラ&ハウジングで、マクロレンズとか色々試してみましょう〜
、、と撮って頂いた。。。 極小のカニをどれくらいの大きさまで寄れるか??
目では全く見えなかったそうですが(笑)写真ではバッチリです。
ちなみにヤラセではありません。ナチュラルです。
アシビロサンゴヤドリガニ
itokky様

最近人気がうなぎのぼりの・・・ アツクチスズメダイ成魚
正面、、、男前やわぁ〜〜。
アツクチスズメダイ
TOGAちゃん

湾内の子。 ヤエヤマギンポ幼魚です。
ギラギラの卵守ってる成魚も居るのですが、まだどなたも撮れていません。
密かに撮りたい僕ちゃんでした。
ヤエヤマギンポ幼魚
ダイコン虫様

いよいよ最終日の神父さま。
愛機のMarkⅣでいい瞬間を狙いました。
クリーニング
神父様

今日は多くのゲストさんが最終日。
明日からまた新たな(楽しい)ゲストさんがお越しです。
楽しみ楽しみ♬





過去の投稿

アーカイブ

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930