2023年6月

HOME > 2023年 > 6月 > 11日

: 2023年06月11日の記事

海日記(多羅尾)・ベタ凪→大雨

2023/06/11    ブログ

2023年6月11日(日)曇/晴
気温:30~27℃ 水温:27℃ 風向:南東
波:潜る場所:穏 外海:穏

毎日いい感じのダイビング日和が続いてくれてます。
、、、と昨日のブログにも書きましたが、、
どれくらいいい感じかと言うと。。
↓↓↓ これくらい(*^^*)
ペッタペタです。 水平線と空の境目がわからないくらいですね〜〜。
気の利くToraさんが撮っててくれました!ありがとうございます。
ベタ凪
Tora様

そして海!
今日は1号さんが卵を守るナカモトイロワケハゼをムービーで撮ってくれました!
せっせと世話してますね〜。

ひよちゃん1号様

しか〜し、、、2号さんの写真をうまく取り込めず。。。
ご紹介できません。 個人的にも楽しみだったのですが。。
最近カードリーダーの調子がよろしくないので、そろそろ買い替えか。。

で、写真はえすのさんが撮ってくれました。
両方こっち向いた瞬間って、、実はなかなか無いんですよ。
ナカモトイロワケハゼと卵
えすの様

浅場はカエルウオ系の幼魚が盛りだくさんです。
なかなか一箇所でじっとしてくれない子。
ブリーフィングで話ししておいて、、、あとは各自で見つけて撮ってもらうのが一番(^^)
タテガミカエルウオ幼魚
Koh様

こ、、これはかわゆい♡ 表情が最高ですね。
昨年の高水温を耐えたサンゴにかわいい子が戻ってきました。
フタイロサンゴハゼ幼魚
Tora様

同じく浅場ではスズメダイの幼魚も良い感じです。
寄って開くの待って激写!!です。 口まで開いてくれてますね。
ミヤコキセンスズメダイ幼魚
5mm以下のゆりこ様

今日から神父様がお越しです。
実は台風の前日から石垣には入っておられたのです(^^)
ウチでは今日からです。
この子も浅場のかわいいフチドリスズメダイ幼魚。
フチドリスズメダイ幼魚
神父様

明日は梅雨らしく雨の予報ですね。
波さえなければ良しとしましょう〜。

今日もありがとうございました。





過去の投稿

アーカイブ

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930