2023年6月

HOME > 2023年 > 6月 > 8日

: 2023年06月08日の記事

海日記(多羅尾)・夏に向けて移りゆく幼魚たち

2023/06/08    ブログ

2023年6月8日(木)曇/晴
気温:30~26℃ 水温:27℃ 風向:南東
波:潜る場所:穏 外海:穏

台風後、水温が上がりまして、今、丁度いい感じの27℃です
昨年は長い期間上がりすぎてサンゴがめっためたにやられてしまったので、、、
「上がりすぎるなよ〜〜〜」、、、と思いながら過ごす毎日です。

今日からメンバーが増えてます!
湾内Pではインドカエルウオの幼魚がどんどん増えてます。
かわいい〜〜〜♡
インドカエルウオ幼魚
Koh様

どれくらい増えてるかと言うと・・・
これくらい(笑)
こういうのどうやったら撮れるんですか?、、とよく聞かれるのですが、、
「粘るんです」、、と答えています。
Toraさんは1時間撮影して、10秒くらいこんなチャンスがあったそうです(*^^*)
インドカエルウオ幼魚
Tora様

深場ではあまり粘れませんが・・・
集中してこんなのも撮ってました\(^o^)/
あ、ナカモトハウスは台風対策が効いて全室大丈夫でした。
ナカモトイロワケハゼ
Tora様

外部ストロボをぶっちぎってしまったアッコさん。。。
普通なら治らないんですが、、、奇跡的にバディのみっちゃんがパーツを拾ってくれてたので船上で治りました!! 良かったヨカッタ。
クマノミ幼魚
秘密のアッコちゃん

アツクチの幼魚が出始めましたよ〜〜(^o^)
セナキから始まって、アマミ、ナミ、シリキ、諸々。。。
夏の到来と同時にアツクチスズメダイも幼魚が出始めました〜。
みっちゃんさん、自分で見つけて撮ってました!
アツクチスズメダイ幼魚
みっちゃん

今日も撮れ高高し!!
どっかで練習してきてるのか??😁 、、と思うくらいに(笑)
昨日も今日もいいのたくさんなんです。
この子はクロスズメダイ幼魚。 白飛びしないように写すの難しいんです。
クロスズメダイ幼魚
今日も撮れ高高かった女様

ターミネーターさんの今日の狙いは。。。
「ピントも
カツイロニセスズメ
ターミネーター様

南海上に台風3号が出来ていますが・・・
早めに東に曲がって、石垣島にはあまり影響が無さそうですネ゙。
それでも航空便に影響が出るかもしれないので・・・さっさと曲がってほしいです(^^)

また明日〜〜〜!!





過去の投稿

アーカイブ

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930