2022年11月

HOME > 2022年 > 11月 > 26日

: 2022年11月26日の記事

海日記(多羅尾)・シケなかった(^^)

2022/11/26    ブログ

2022年11月26日(土)曇
気温:25~22℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

昨晩の内に風が東→270°廻って、北風。そして「シケる!」、、との予報の下に、
昨日夕方に船を冬場エリアに移動させたのです。

そして、昨晩寝る前に外の様子を伺ったら、土砂降りの雨で北風もビュービュー吹いてまして
「移動させておいてよかったわ〜〜」、、と思いながら床についたのですが。。
朝起きて海を見ると風がやんで穏やかでした。
うむ、移動させなくてもヨカッタかもね(^^)

しかし船は既に移動済みなので、今日は冬場エリアで遊んできました。

過去にエリホシベニハゼの産卵を撮ったことがあるe_e_kanaさん。
今回は本日のみですが、、正面の襟の星をばしっと撮ってくれました。
明日は予想外のお店で潜るらしい。感想が楽しみ〜😁
エリホシベニハゼ
e_e_kana様

いつもはスズメダイ幼魚がメインのゆりこさんですが、
今日は違う魚の写真をご紹介〜〜。
クレナイニセスズメの開放写真です。
よくピント合わせたな〜〜〜。と関心しきりのタラオでした。
凛とした表情ですね!
クレナイニセスズメ
ゆりこ様

今日は生えものを・・・
見るだけで引っ込むヤツです。
カメラ構えると引っこんで、シャッタ切ってもストロボ光る前に引っ込む・・・
そんな生えものなんです。 よくぞ撮りました!!
シャッタチャンスに強い男です。 
生えもの
さとるちゃん

なかなか紹介するの難しいので、ブリーフィングで話ししておいたホシハゼ。
ちゃんと気づいて、撮っていただけました。
しかも正面のかわいい表情♡ 
ホシハゼ
ルミ様

明日から第一次冬休みに入ります。
休み明けは12/10からの再開になります。



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930