2022年11月

HOME > 2022年 > 11月 > 11日

: 2022年11月11日の記事

海日記(愛美)・透明度が良いで〜す!

2022/11/11    ブログ

2022年11月11日(金)雨/曇
気温:24~27 水温:24,7~25℃風向:東
波:潜る場所:やや有り 外海:有り

皆様こんにちは!
今日も夏場エリアで潜ってきました♪
雨は飽きもせずに降り続いていますが、こっちのエリアはなんてったって
透明度が最高ー!!


本日はTgが曇って曇ってしょうがないので、
3本目にえいっ!と一眼をレンタルしてみました!
水中ではとっても楽しそうに撮影されてましたね〜
初一眼でここまで撮れるなんて素晴らしいです♪
ちっちゃいクロメガネygちゃん。可愛いです〜

クロメガネスズメダイ幼魚
つーさん様

 

 

久しぶりのナカモトくん
いるかな、いるかな〜って多羅尾師匠が先発で出発。
青瓶とってもいい感じですよ〜(´∀`)♡
青瓶のリクエストではなかったんですが、
良い感じに出てきてくれるので、撮ってもらいました。笑
ばっちりカメラ目線!周りのボケもとっても綺麗です♪

ナカモトイロワケハゼ
やなぎはちまん様

 

 

こんなに透明度が良いマークパンサー初めてーーーー!
湾内の本気を見た気分です。
水面つるつるでしたね♪
壊滅状態は変わりないので^^;
何かいないかな〜とウロウロ、、、
生き物がちょっとずつ戻っていている様な気がします。
こんな可愛いモンガラygちゃんもいたようです。
ヒレ立てているのが可愛らしい(´∀`)

ゴマモンガラ幼魚
ミニオン様

 

こちらも久しぶりの登場クロスズメygちゃん。
胸びれ綺麗〜
ついつい撮ってしまいますよね!
どうしてこの子が黒くなってしまうのか、不思議でたまらない
今日この頃です。

クロスズメダイ幼魚
金ちゃん様

 

色抜けサンゴはまだまだ人気ですね〜!
このクマノミのポーズも何だか可愛い♪
何だか撮ってほしさが全開ですね(笑)
癒しの写真、ありがとうございます!

カクレクマノミ
とがちゃん様

 

湾内のもう1つのポイントも珊瑚の色がだいぶ変わっていましたが、、、
生き物豊富な様子は変わってなくて嬉しい限り〜
ホシハゼのちっちゃいこ。可愛いですね〜
このこ実はとっても綺麗なんですけど、すぐいなくなっちゃうので紹介難しいんです、、、
いたらぜひ撮ってみてくださいね〜!

ホシハゼ幼魚
なおみ様

 

か、かわいい、、、!
スズメダイやちっちゃいチョロチョロ系が大好きな、まさこ様に
隣にいたルリホシを横目に、こっちを撮ってと祥子さんがご紹介。笑
ヤエヤマギンポygちゃん。(大人は何だか見て満足できるやつです笑)
このサイズ感なのに凛々しい顔と成魚の綺麗な模様そのままなのも
何だか愛くるしい、、、♡

ヤエヤマギンポ幼魚
まさこ様

 

明日も夏場エリアです!
本日もありがとうございました!

 

 

 

 

(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930