2022年11月

HOME > 2022年 > 11月 > 13日

: 2022年11月13日の記事

海日記(多羅尾)・今日はガレ場チームも

2022/11/13    ブログ

2022年11月13日(日)曇
気温:25~21℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日もがっつりと楽しんでます。 次のシケまで、、最後の夏場エリアです。
久しぶりにガレ場チームも編成していろいろやってきましたよ(^^)

さてさて、今日、提出頂いた写真〜。
ミジンベニハゼが居てるんです。 今年初入居です。
お腹いっぱいご飯食べてますね。 大きくなって子供を沢山残してね〜。
ミジンベニハゼ
オット氏

ナカモトさんも健在です。
今日、卵が産み付けられていました。今朝産卵したのだと思われます。
産みたてホヤホヤ〜〜。 ええとこ来た瞬間です〜。
ナカモトイロワケハゼ
ツマ氏

OnTheコケムシ、、のスジシマイソハゼ。
拡大するとコケムシにポリプが咲いてるんですよ。
スジシマイソハゼ
やなぎはちまん様

こちらも同じスジシマイソハゼ。
これもお花(オオシライトゴカイ)が側にありますね。
スジシマイソハゼ
TOGAちゃん様

カメラレンタル!! 今日一番のお気に入写真はコレ!
綺麗に撮れていますね!! また明日もガッツリ撮りましょう〜。
バブルコーラルシュリンプ
Maki様

ガレ場チーム!
ザンジバル。 見たかったらしいです(^^) 良かった良かった。
赤いヒゲが一番の特徴です。
ザンジバルボクサーシュリンプ
ヒロ様

バイオレット。
同じダイビングで両方見るのは珍しい。
本来住んでる環境はちょっと違うのですが、台風の影響かな?
どっちも美しいエビですね。
バイオレットボクサーシュリンプ
ひさこ様

これは僕は見なかったな〜〜。
かわいいケショウフグ。 アゴ乗っけて休んでますね。
ケショウフグ
ひよちゃん1号様

さてさて、今日はほとんどの方が最終日。皆さんありがとうございました!
明日はめちゃ少人数で遊んできますね。



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930