2022年11月

HOME > 2022年 > 11月 > 6日

: 2022年11月06日の記事

海日記(多羅尾)・少人数で写真合宿

2022/11/06    ブログ

2022年11月6日(日)曇
気温:25~21℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

久しぶりに乾いた路面を走った気がします。
それくらいず〜〜〜〜〜〜〜〜っと雨だった石垣島です(^^)

スカッとは晴れませんが、薄日でも差してくれたらまぁ上等です。
今日は打って変わって少人数〜。 ゲストさん二人でのんびり行ってきました。

ウチに来られるの5回目くらい。。。
そろそろキャラが出来上がりつつあるちほさん。
しっかり全スタッフに引き継いでおきますね(笑)
一枚目!トリミングなし!! しっかり寄れています。
チゴベニハゼ
ちほ様

2枚目!これもトリミングなし!! 素晴らしい〜。
スミレヤッコ
ちほ様

水中で教えてもらったクマドリカエルアンコウの幼魚。
え!? こんな所に居たの? って場所でした。
全く気づかなかったな〜〜。
今日のゲストさん、ラッキ〜♫でした。
クマドリカエルアンコウ・幼魚
ともぞう様

さらに嬉しいことも(*^^*)
昨年祥子が見つけてくれてたメガネベニハゼ。。
まったくそっち方面行けてなくて、ようやく今日確認できたのですが、
まだ居ててくれた上に、なんとペアになってた(らしい)
ゲストさんにも撮って頂けました。
昔はリングアイピグミーゴビーと呼ばれてたハゼです。
リングアイがよく分かる角度はこれですね〜。
メガネベニハゼ
ともぞう様

今日はタラオもカメラ持って行ってたんです。
まだ行けてなかった深場のチェックに行ってきまして・・・
一番の目的の子は見つかりませんでしたが・・
スミレハナハゼは居た。 しかし。。。
ガッチリ寄って、あとは開くの待つだけだったんですけどね〜。
まったくもって「棒」です。 腹ビレまで閉じておる(^^)
まるで嫌がらせです。
ちょっとくらいサービスしてよね〜〜。
これ以上待てないので帰ってきました。
スミレハナハゼ
ガイド様

明日から3日間お休みを頂きますね。




 

過去の投稿

アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930