2022年11月

HOME > 2022年 > 11月 > 19日

: 2022年11月19日の記事

海日記(多羅尾)・夏のような・・・

2022/11/19    ブログ

2022年11月19日(土)晴/曇
気温:28~24℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日は朝からとても良い天気で波も無し!!
太陽サンサンで、夏のような気持ちいい天候でした。
タンク運んでると暑いですが・・・(^^)
最近手伝ってくれるゲストさんが多いので助かってます、いつもありがとうございます。

湾内で時々見るけどなかなか紹介できないハゼ(sp−13と思います)の幼魚。
丁度じゅん様が見えるところにいてくれたので、呼びつけてお呼びして紹介しました。
めちゃシャイなので難しいかな〜と思ってたのですが、、、
こんな出ているところを撮ってくれました。
イソハゼsp−13?
じゅん様

決して砂や泥を巻き上げないAGO姐は・・・
泥っぽいところで撮ったら綺麗に写るハゼを。。。コモンヤツシハゼ。
拡大してみてください、めちゃ綺麗です。
オスはさらに腹ビレが綺麗なんです。またの機会に〜。
コモンヤツシハゼ・メス
AGO姐様

ギンポ系大好きなまみちゃん様。
今日一番燃えたのがこちら。
ハタタテギンポygだそうです。 色んな角度から撮ってましたね。
この角度もかわい〜〜です。
ハタタテギンポ
まみちゃん様

先日見つけたテングギンポハゼと思われる魚。
物珍しさで皆さん撮ってくれました。
ゲストさんが撮影写真見ながら「ホントにテングかいな???」、、と
撮っていただく度に見比べてるんです。
テングギンポハゼ
spago118様

これはテングの部分にピントが合ってる。
前鼻腔の間の盛り上がってるところがテングなのだろうか???
来年夏までペアで居ててくれることを祈りましょう〜。
テングギンポハゼ
spago118様

今日はエビ好きゲストさんもおられたので、エビコースも組んだのですが・・・
そのエビ好き様はハウジングが曇ってしまって撮れなかったそうなので(^^)
ポンタさんの写真をご紹介です。
あまりいじくらなくてもペアで撮れる場所に住んでます。
下の暗い部分がお家の入り口です。
バイオレットボクサーシュリンプ
海ポンタ様

不覚にも?うねりで酔ってしまったHiromiさんはレンタル一眼2日目!
今日はナカモトさんバッチリです。 この時既に酔っていた模様〜(*^^*)

ナカモトイロワケハゼ
Hiromi様

今日もありがとうございました!
しばらく賑やかモード&安全第一で楽しんできますね。


 

過去の投稿

アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930