2022年11月

HOME > 2022年 > 11月 > 12日

: 2022年11月12日の記事

海日記(多羅尾)・いつもの写真合宿!

2022/11/12    ブログ

2022年11月12日(土)曇
気温:25~21℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

ここのところ賑やかめで、、夏場エリアを楽しんでます。
あったかい、、と言うか陸では暑いくらい(^^) 
次の北風で冬場エリアに完全移行なので、、今年最後の夏かな〜〜。

一眼レフのレンタル2日目。。。
すごいの撮ってくれました。 
カクレクマノミ幼魚
つーさん様

「今日はベニハゼ!
」、、と言われていた最終日のミニオンさん。
きれいなきれいなアオベニハゼ!! 美しく撮って頂いてありがとうございます!
アオベニハゼ
ミニオン様

そして、金ちゃんさんは。。。
昨日僕が見つけられなかったルリホシスズメダイ幼魚。
今日の最終ダイブは祥子チームでバッチリ撮れました。
ヨカッタよかった〜〜。 かわいい〜。
ルリホシスズメダイ幼魚
金ちゃん様

とがちゃんさん。
いきなりかわいいミヤケベラ。一眼
レフの特性を生かして。
紙業、、もとい、神業のピント!
流れるような流線型のを
しとめてくれました。
たらお君びっくりです。
ミヤケベラ幼魚
TOGAちゃん様

お花に埋もれるカンザシヤドカリ。
なんていい場所に。。。
夏場エリアでないと撮れない写真なんです〜。
カンザシヤドカリ
やなぎはちまん様

今年はがっつりと台風対策していたのでまだ残っているナカモトハウスなんです(^^)
11月に夏場エリアに戻ってくれるとは予想していなかったので、再び楽しませてもらってます。
オット氏が60mmのレンズで激写!
ナカモトイロワケハゼ
オット氏

そしてツマ氏のリクエストは。。。
  ↓↓↓↓↓

リクエスト
いつもオット氏の撮影姿きにしてますもんね〜(*´∀`)

殿堂入りですわ!! 今後お手本写真として語り継がれていくことでしょう〜。
以外にも初めて見たらしいです。 大コーフンですね〜。
紹介した愛美によると、もっと小さいのも居たらしいので、、、また撮りましょう。
ハシナガベラ幼魚
ツマ氏

明日はまたまた楽しい面々が加わって、、更に賑やかに楽しんできますね。
最終日の皆様、今回もありがとうございました!



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930