2022年9月

HOME > 2022年 > 9月 > 17日

: 2022年09月17日の記事

海日記(多羅尾)・一気に秋モード

2022/09/17    ブログ

2022年9月17日(土)晴/曇
気温:30~26℃ 水温:27~26℃ 風向:北西
波:潜る場所:やや高 外海:やや高〜高

台風が去ってから石垣島は一気に秋モードですね〜。
僕は先日からフードベスト着始めました。

今日も昨日と同じ面々(つまり楽しすぎる面々)で遊んできました!

先日の台風の爪痕は昨日の樹下美人もすごかったですが、Wリーフの南もすごいことになってました。
10年ほど前の台風でバラスに埋もれた根や岩盤エリアが今回で出てきてたり、目印にしていた大きな岩とサンゴが根こそぎ何処かに行ってしまっていたりと、自然のパワーの凄まじさを感じます。

そんなこんなで、ネタとか全く無くなって、行き当りばったりのダイビングですが、
皆さん紹介させてもらったモノや自分で見つけたモノ、、、。
ガイドがスルーしても、自分の感覚で「ピピっ」と来たもの、、などなど、いろんな被写体にカメラ向けています。
楽しむってのはそういうことなんですね〜。

今日は写真提供者が増えましたよ〜(笑)
ほんのり緑色が残ってるイソギンチャクにかわいい子供!
 ハマクマノミ幼魚
とよみん様

このサンゴももう大丈夫ですね!
かわいらしい子供〜〜〜。 薄いブルーのサンゴも綺麗ですね。
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚
たまちゃん様

暗がりの子。 シャッターチャンスが少ないのです。
オット氏キメてます〜!!
ハシナガベラ幼魚
オット氏

こういうシチュエーション♡ 良いですね〜〜。
今は水温も下がったので、安心してご紹介できますです〜〜。
 めっさ小さい子でしたが、、、見事ですね。
コバンハゼの仲間幼魚
ツマ氏

そして今日は海もどんどんシケてきたことだし2本で終了して各種お祝い!!
昨日のオット氏&ツマ氏の777本に加えて、サダ部長が1800本!!
ヒトピさん&チエチエさんご夫妻が2400本!!! さらにたまちゃんさんが誕生日〜〜(祝)
色々お祝い!
ウチで用意したのはケーキだけで、諸々グッズは皆さん持ち込み(笑)です。
そして「減価償却終わるまで使って〜」って置いてって頂けます(*^^*)
ステキなダイビング仲間!!ですね〜。

さてさて、、明日は。。。
明日は・・・ 悩みどころです。 潜れるかな〜〜?
潜るつもりで船に器材載せたままにしているし。。。
どっか潜れるところで潜りたいですね〜〜。

本土の方、台風14号はマジでやばいやつですよ〜〜。
お気をつけ下さいね。






 

過去の投稿

アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930