2022年9月

HOME > 2022年 > 9月 > 13日

: 2022年09月13日の記事

陸日記(多羅尾)・台風後

2022/09/13    ブログ

2022年9月13日(火)曇
気温:29~26℃ 水温:28℃ 風向:南西
波:潜る場所:荒 外海:荒


台風12号は去りつつあります。
ゆっくり進んでいったので、36時間くらい暴風域に入ってたかな〜?

昨日朝から停電していたのですが、今日の昼過ぎに復旧しました。
石垣島全世帯の1/4位が停電していたので、
ウチみたいな田舎の中の田舎は明日かな〜?、、と思っていたので、早くて嬉しい。

今回のMax風は40m位なので、台風としては並のレベルでしたが、
近年それほどの台風が来ていなかったので、強く感じました。

そして今回は石垣島直撃!
、、、て言うか。。
台風12号

我が家とお店直撃。。。
台風12号

お昼頃暴風域を抜けたので、高台から海のチェックに行ってきましたが、、
ホームゲレンデの米原沖は、、すごいことになってます。
ありえない場所で波が巻いてます。
大しけ

いつも通る航路は・・・
おっそろしいことになってます。
大しけ

今日はとっちらかった家とお店周りの掃除をして、、
葉っぱまみれの車と建物を水洗い。
明日、船を海に降ろして対策解除しまーす。

ダイビングの再開は、、、明後日、、明々後日かな〜〜。

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930