2022年9月

HOME > 2022年 > 9月 > 10日

: 2022年09月10日の記事

陸日記(多羅尾)・再び台風・・・

2022/09/10    ブログ

2022年9月10日(土)曇
気温:30~27℃ 水温:28℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

台風11号が去って楽しく潜っていたのですが、、、
中4日で再び台風対策です(*^^*)

今日までは潜れそうな海況ではありましたが、ゲストさんは全員日程を早めて帰られたので、時間に余裕を持って今日午前中に対策をしてしまいました。
祥子と愛美も出勤してくれてるので、3時間で全て終わってとんかつ食べに行く余裕もありまして(^^)
楽だわ!

ほぼ直撃予報なので、、、しかも石垣は右側。。。
予想される瞬間最大風速は60mだそうです。
台風12号

陸上げした船は360°風が回っても良いようにがっちり固定。
がっちり固定

テントも巻き巻き
船のテントも巻き巻き

こっちのテントも巻き巻き。軽トラにはタンク積んで重くしてます。
テントは巻き巻き

今はまだそれほどでも無いんですけどね。
今の海

最接近は12日午後から13日朝にかけて、
速度がゆっくりなので、大きな被害が出なければ多分15日に船降ろして、
16日からダイビング再開できればいいな〜と思っています。
※停電が長引くなど、被害が大きい場合は再開が遅れます。

今度こそ停電になりそうだなぁ〜〜。
長引かないように祈っておきましょう〜。

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930