2022年9月

HOME > 2022年 > 9月 > 20日

: 2022年09月20日の記事

海日記(愛美)・今日も湾内おもしろポイントで

2022/09/20    ブログ

2022年9月20日(火)晴/曇
気温:26〜28 水温:26,8~27,0℃風向:北
波:潜る場所:やや有り 外海:有り


皆様こんにちは!
本日も白波厳しい〜
ということで、湾内の面白ポイントへ!

レンタルTgを卒業し、マイtg6にグレードアップしたやすひこ様
顕微鏡モードの使い方もバッチリなはず(´∀`)
と思って寄れる子を探していましたところ、、、、
ご自身でベラygなど撮っておりましたので
ノコギリハギのちっちゃい子をご紹介。
尾鰭の開き具合も、表情もバッチリじゃありませんか♡
お隣に綺麗なクロメガネちゃんもお供に!
やっぱりお魚同士会話しているみたいで、ペア写真は面白いですね。

2種盛り
やすひこ様

 

 

ちょっと大きいから刺さらないかな〜
って紹介されたらしい5mmの女、ゆりこ様笑
ここのポイントで探したら見られるヤシャベラygです。
可愛い表情と可愛いショットいっぱい撮ってくださいました(´∀`)
まだ少々うねうねの水中の中、こんな可愛いこを連発してくるのは流石です!

ヤシャベラ幼魚
ゆりこ様

 

ステージに向かって団扇を振るかの如く、まず撮る前に
かわいい〜!会いたかった!と手を振ってから撮影に入ったそうです。笑
手を振る→撮影する→カエルウオちゃん怒り出す→ごめんね。と落ち着くまで待つ。
→落ち着いた所で撮り始める→また怒り出す笑笑
を繰り返し、怒っている真っ黒イシガキカエルウオショットとかわいい表情ショット
を同じ子で何枚も撮られていました。
エピソードと同じこの表情のバラエティにほっこりです。
生き物に寄り添った撮影エピソードと写真に愛を感じました(´∀`)♡
このベストショットの表情と、僕も撮ってよ。と言っているかのような
ヒトスジギンポのボケ方笑
最高です!

カエルウオ2種
かよこ様

 

本日からスタートのなおみ様
なおみ様もかなり久しぶりのポイントではないでしょうか。
初日からうねりとの戦いでしたが、小さい可愛いこのベストショット
沢山ありましたよー!
ノコギリハギもこの模様レベルの子、かわいいですね〜
表情も大きさも動きも全部可愛い♪
おとぼけ顔と、綺麗な青抜き。小ささが伝わる一枚ですね。

ノコギリハギ幼魚
なおみ様

 

こちらは完全に井戸端会議中ですよね?
ニジギンポとノコギリハギの2種盛り。
2人とも表情がなんとも言えない可愛さなので、ストーリー性が凄い。
こうゆう写真やはり大好きでーーーーす!
こうゆう場面は自分で見つけないと中々撮れないんですよね〜。
偶然ばったり会えると撮るのも楽しくなりますね♪
きっと魚の世界も会いたい子と偶然ばったりってあまりないんだろうな〜

2種盛り
aki☆彡様

 

 

もっと潜りたい〜と本日で終えられたひろみ様。
そうそう、この綺麗なところに可愛い子を見るたびに流石だな〜
って思います。
この子も偶然乗ってくれたそうな!
ナデシコイソハゼが乗ってくれるまで待っている忍耐力も流石です。
ひろみ様の好みを分かっているかのようなシチュエーション
滞在中何度かありましたね♪
台風後に減ってしまったお花と何か。
貴重なベストショット素敵です。

ナデシコイソハゼ
ひろみ様

 

え〜いいな〜!!!
台風明けにこんなスケスケの子撮れるなんて!
なんだか久しぶりに見たような気がします、半分透けてる小さいこ(〃ω〃)
白い珊瑚にこの小ささの子は反則です〜
キイロサンゴハゼの幼魚、、、?
この子は是非見守りたいですね。

キイロサンゴハゼ幼魚?
たかみー様

 

本日もありがとうございました!

★コロナウィルス感染防止対策中★
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930