2022年9月

HOME > 2022年 > 9月 > 16日

: 2022年09月16日の記事

海日記(愛美)・台風一過の水中は如何に

2022/09/16    ブログ

2022年9月16日(金)晴/曇
気温:26〜28 水温:26,8~27,0℃風向:北
波:潜る場所:やや有り 外海:有り

皆様こんばんは!
台風14号もなかなかの勢力でしたが、無事に去っていき
本日5日ぶりのダイビングです。
本日からお得意様仲良しチームの貸切で。
何やら記念ダイブもたーっくさん控えております♪

 

今日まさに大大大主役の妻氏のお写真から
なんちゃって樹下美人に行ってみたんですが、、、
台風前は可愛いこいっぱいだったのに、、、
なんでしょう、、、
さ、砂漠・・??
景色が違い過ぎて驚きを隠せませんでしたm(._.)m
台風って凄い。見事に水中を掻き回して行ったようです。
みんなどこ行ったのかな〜
元気でいてほしいです。
そんな中でも今ならではの色抜け珊瑚からコバンハゼygがひょっこり。
数は減ってしいましたが、こんな小さいこまだまだいます♪

コバンハゼの仲間幼魚
妻氏様

イシガキカエルウオもニコニコ
背景も綺麗な緑のボケが素晴らしい〜♡

イシガキカエルウオ
妻氏様

 

はい、あ〜ん!
あくびするスジシマイソハゼは健在です(´∀`)
元気でーす!

スジシマイソハゼの「ツマ氏」
妻氏様

 

珊瑚が白くなってこんな綺麗な色や柄のカニが観察しやすくなりました!
覗くと大抵います。
これは何か井戸端会議中に見えますね。
ストーリー性のあるお写真大好物です(´∀`)

カニとイソハゼ(コメツブイソハゼ)
夫氏様

 

湾内もかなり枝珊瑚が攫われていってしまっていましたが、、、
きっと湾内のことですから、そのうちまた何か変り種が増えて行ってくれ
ないかな〜なんて期待しています。
カミソリウオの素敵な撮り方。
あんまりこの角度からの写真は見ないですよね〜
背中の模様こんなに綺麗なんですね。

カミソリウオ
夫氏様

さてさて素敵な写真を提供して頂いた妻氏
本日777本目迎えました〜!!!
おめでとう御座います(^O^)♡
今後とも当店でいっぱい記念日を迎えましょう♪
よろしくお願いしまーす!!チャリチャリチャリチャリーーーン金

ツマ氏777本!

 

本日もありがとうございました!


(さらに…)

過去の投稿

アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930