2021年6月

HOME > 2021年 > 6月 > 20日

: 2021年06月20日の記事

海日記(多羅尾)・そろそろ梅雨明け?

2021/06/20    ブログ

2021年6月20日(日晴/曇
気温:32~29℃ 水温:30〜29℃ 風向:東
波:潜る場所→穏
 外海→穏

今日もいい感じの暑さです〜。
水面もぬるぬるですが、ちょっと水深落とした辺りが気持ちいい〜〜。
そろそろ梅雨明け宣言しても良いかもね〜。

初のお越しのゲストさん!
満員でお入り頂けなかったり、やっと来れたら台風で潜れなかったり(^^)
ついについに初対面となりました。 申込用紙のリクエスト欄に「マクロ!」と書いてあるだけあって、
がっつり寄って激写!でした。 観察も大好きなことが分かったので、明日も色々撮影&観察して楽しみましょう!
クロダルマハゼ
おのやすさま

こちらもお初のゲストさん!
特に初日は好みや撮り方を把握すべくチラチラ人間観察をしているのですが・・・
ウチにピッタリハマる感じでした\(^o^)/
お花畑に。。。
シロイソハゼ
けいこさま

例のワールドのH郷さんは、いつものワールド全開!です。
シャッター速度25/1などで撮ってます。
よくブレずに写せるものですね。すごい。
ハナダイのお花添え。
キンギョハナダイ
H郷さま

ここのところ石垣島出現率高し!!

アカネダルマハゼ
Eさま

今、イシガキカエルウオが爆増中です。
こんな感じで絡みの写真撮るのも楽しいし、観察してても楽しいですね。
喧嘩したり求愛したり。。。 いろんなドラマが観察できます。
イシガキカエルウオ
Tさま

お・ま・け 時々ゲストさんに撮って頂くジョー。。
これはオスの個体ですが、なかななシャイなやつで、カメラ向けると引っ込みます。
こんな感じでなかなか警戒心が強いやつです。
どっかで見たことある表情だなぁ〜〜、、、と思ってたんですが。。
ジョー
Tさま

わかった!
こいつだ!!(同じく警戒心が強いウチのミー子)
うちの猫

明日はちょっと人数増えて、、でも同じようなのんびりペースで楽しんできますね。


過去の投稿

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930