2021年6月

HOME > 2021年 > 6月 > 3日

: 2021年06月03日の記事

海日記(多羅尾)・怪しい天気が続くかも・・・

2021/06/03    ブログ

2021年6月3日(木晴/曇
気温:32~28℃ 水温:29〜28℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


これから数日間、消滅した台風下がりの低気圧や、島近海で発生するかもしれない熱低の影響が出やすい感じです。
ちょっと要警戒・・・です。
来られる皆さんは天気予報に注意しておてくださいね。
コロナも天気も注意しないといけないのでご心配おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ところで、今度来られる予定の方から「PCR検査してから行ったほうが良いですか?」と質問受けたのですが・・・
「検査するに越したことはないですが、利用条件にはしません。」とお答えしています。

もしPCR検査してから来て頂くのを条件にするなら、大阪や東京がエライことになって緊急事態宣言が出た頃(4月25日頃・つまりGW前)ですね。 今よりあの頃の方が遥かに石垣島へのウィルス流入リスクが高かったです。 
今は本土よりも石垣島内の方がリスクが高いので、逆に受け入れる僕たちの方が定期的に検査を受けておくべきですね。
行政にはそういう事に予算を使って観光業を後押ししてもらいたいものです。

さて、今日もいつも通りの感染防止対策しながら楽しく潜ってきました。
綺麗なところにベニハゼが乗っかっていました。
チゴベニハゼ
いけちゃん

、、、で、今日はセジロクマノミの産卵とタイミングが合いました!
良い時間だったので、もしかしたら産卵してるかもね〜 などと言いながらエントリーしたのです。
動画で激写してくれました! 

いけちゃん

僕も祥子も大好きなスズメダイ。 ミスジスズメダイ。
ちょっと水深取らないと見つからないので、20mより深い場所に行く時は必ず探してしまいます。
なおみさんが可愛く撮ってくれました!
ミスジスズメダイ幼魚
なおみさま

これもかわいい!! 正面顔!!
ダルマハゼの仲間幼魚
なおみさま

なおみさん、いけちゃんさんは最終日でした! 今回もありがとうございました。
明日以降も色々安全に!!楽しんできますね。



過去の投稿

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930