2021年6月

HOME > 2021年 > 6月 > 4日

: 2021年06月04日の記事

海日記(祥子)・絶好調の初日は珍しい!

2021/06/04    ブログ

2021年6月4日(金曇
気温:29~31℃ 水温:27〜29℃ 風向: 南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

台風崩れからの影響受けて、
随分不安定なお天気の石垣島です。
陸にいると汗が止まらなくなる程
とにかく暑い!!!!!

今日は、コロナが落ち着いたら
クーラーを付けた部屋で
お客様と一緒にログ付する。
という夢?妄想?を語り合い、
それを想像しながら、
なんとか凌ぎました。笑

1回目のワクチン接種を済ませて、
まるで勲章の様に、
注射の後に貼る保護用パッドを付けて
お越しになられました
そういちろう様。
そうです。
高齢者枠のそういちろう様が、
余裕のヒゲモジャハゼ!
しかもレンズ付けて撮りました。
凄すぎやしませんか!?
しかも小さめサイズで、
初めての撮影ときました。
それでこの仕上がり!!
ヒゲモジャハゼ幼魚
そういちろう様

こちらも小さいサイズの
ヤイトギンポsp。
穴に入ってる魚ときたら、
サッとレンズを付けて余裕の撮影。
可愛い表情してます♡
ヤイトギンポsp
そういちろう様

最後は衝撃の
超難関生えもの。
目が合っただけで引っ込む…
生えもの好きでないと、
撮影するまで我慢できないやつ。
現時点高齢者枠で、
ワクチン打った人の中で、
この生えものを認識できるのは、
きっとそういちろう様だけだと
私は思います!!
素晴らしい〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
生えもの
そういちろう様

本日のゲスト様、
お二人ともたった1日で、
こんなにも撮れ高を上げるなんて…
本当に素晴らしいです!!
初日なのに、絶好調だったお二人。
あれもこれも素敵な写真が多すぎて、
ブログで紹介する写真を選ぶのが
大変そうな多羅尾さんでした。

もう少しの間、ポリプで楽しませて欲しい
あの場所にイシガキカエルウオの幼魚♡
後ろのボケ具合も計算通り、
完璧ですね!!
イシガキカエルウオ
ピーーーさま

個人的にここのサンゴの色がタイプです♡
そしてこの隙間感。
最高!!!!!
しっかり光も入って、
小ささも伝わって、
しかも正面。
間違いなくキュンとする1枚になりました♡
ダルマハゼ
ピーーーさま

久々の登場
スズメダイモドキの幼魚♡
(軽く業務連絡…笑)
いつも遊びに来て下さる度に、
この子の登場を待っていたゲストさまー!!
私は知っている。笑
そこのアナタですよー。
早く早く〜撮りに来て下さいませー。
めちゃくちゃ可愛いサイズ
出たみたいですよー。
多羅尾さんが見つけてくれてます♪
スズメダイモドキyg
ピーーーさま

まだまだ楽しい海が続きそうです♪

本日も学び多き1日、
ありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930