2021年6月

HOME > 2021年 > 6月 > 22日

: 2021年06月22日の記事

海日記(多羅尾)・のんびり&ガッツリ

2021/06/22    ブログ

2021年6月22日(火雨/曇
気温:30~26℃ 水温:29℃ 風向:西
波:潜る場所→穏
 外海→やや有

先日のブログで「そろそろ梅雨明けですね〜」などど書いた途端に毎日雨です(笑)
幸い海は穏やかなので、ダイビングはがっつり遊べます(*^^*)
でもうねりが入ってきているので、ポイントは限定です。

今日は初のお越しの自称「500本潜ってるけどブランク」なゲストさん。
のんびり観察ダイビング♫です。
ゲストさん

そしてブランクはないけど忘れ物が多いゲストさん。 などなど。
個性的なメンバーで楽しんできました。
ゲストさん

サンゴの復活がどんどん進んでて嬉しいですね。
10年位前にオニヒトデと白化現象でサンゴ丸ハゲになってしまった場所です。
こんなに回復してくれました! あともうちょっと(3年ほど)で元にもどります。
サンゴ

さてさて、がっつり写真チームの皆さん。。。
「今の季節、同じ魚が2匹近寄ってたら撮ってくださいね」
。。ってよく言ってるのですが、、、実践してくれました〜。
このあと。。。
イシガキカエルウオ
かなこさま

バチーン!!!って喧嘩おっぱじめたようです。
空中(水中?)戦みたいなことにもなっていたようです。
前もってカメラ構えてないと撮れない写真ですね! お見事です。
イシガキカエルウオ
かなこさま

そしてどろんじょワールドの人。
今日もワールドでした。 真っ赤なライトと真っ青なライトも駆使されていましたよ。
とりあえずエビ。
カゲロウカクレエビ
どろんじょさま

そして魚も。色んな色のミックス光ですね。
アタマテンテン
どろんじょさま

明日からまた個性的なゲストさん増えてきます。
楽しみです〜。

過去の投稿

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930