2021年6月

HOME > 2021年 > 6月 > 26日

: 2021年06月26日の記事

海日記(多羅尾)・今日までちょっと賑やか〜

2021/06/26    ブログ

2021年6月26日(土雨/曇
気温:31~27℃ 水温:29~28℃ 風向:南西
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


ここのところ賑やかめな日々が続いています。
こんなコロナの状況でありがたい話です。
相変わらず面々は個性豊かです。

約2ヶ月ぶりに帰ってきてくれたふじくん。
前回はコンデジでしたが、実はミラーレス機をお持ちとのことで今回はハウジング揃えていらしてくれました(*^^*)
なかなか被写体を捉えられないのは、、最初はそんなもんです(^^)
まずはわかりやすくて可愛い子から! 充分!ええ感じです。
イシガキカエルウオ
ふじくん

5日間がっつり潜られて、後半はカメラレンタルにもチャレンジされている。
ついに最終日、最終ダイブはカメさんと記念写真。そっち向いてくれてますね〜。
カメとゲストさん

今日は最終日なので手ぶらで行こうかな〜、、、・・と言われてましたが、、、
ついついカメラ使ってしまいました(笑) しかもこんなのも(^Q^)
アナエビの仲間が海藻捕まえて巣穴に運び入れるところです。
祥子チームだったので見ていませんでしたが、、、コレは、、自分で見つけて撮ったのだろうか?
それとも紹介されたのだろうか? 
マニアだ〜〜(爆)
アナエビの仲間
なおみさま

ハタタテギンポ。由来はこの背びれです。
ハタタテギンポ
なおみさま

こちらはその幼魚。スケスケステージです。
DeepなSeaさんがshallowなSeaで撮ってくれました!
今湾内は幼魚のゆりかご状態です〜 楽し〜。
ハタタテギンポyg
DeepSeaさま

昨日どろんじょさんが見つけた置き土産のオリヅルエビ。
ちょうど撮りたい人がおられたのでナイスなタイミングです。
しばらく居てくれたらドロンジョと呼ぶことにしよう。
オリヅルエビ
あかまっちゃん

えすのさんも最終日なので2枚ご紹介。
相変わらずのダルマハゼ愛! これはspの幼魚ですね。
大人になると全く違う色彩になります。
ダルマハゼsp  
えすのさま

エスの祥子がエスノさんに紹介していた ドSネタ。小指の爪の半分以下らしい。
「僕もこれでいじめて〜〜〜」って言うゲストさんの顔が複数人思い浮かんでしまう(*^^*)
タテジマカワハギ
えすのさま

天気は不安定ですが、幸い北風のシケにはならずに済んでいます。
明日も色々楽しんできますね。


過去の投稿

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930