2022年10月

HOME > 2022年 > 10月 > 15日

: 2022年10月15日の記事

海日記(多羅尾)・ネタが徐々に・・(^^)

2022/10/15    ブログ

2022年10月15日(土)曇
気温:31~27℃ 水温:27℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

ちょっと風向きが東寄りになって、、暖かくなってきた石垣島です。
僕はまだジャージのウェットでギリギリ踏ん張ってます。
(祥子と愛美はスキンに衣替え)

久しぶりのお越し、コロナ禍初ですね〜!ありがとうございます!
私なんて写真なんて、いえいえ、そんな、、、ちょこっと撮ればそれで十分(*^^*)
、、とかおっしゃっていましたが、EN早々に可愛い子ご自身で見つけて撮られていましたネ。
フラッシュ炊いて綺麗に仕上がりました〜。
ヒトスジギンポ
さきこ様

丁度いいとこにカメさんが休んでいたので、ちょいとお邪魔して・・・
コンデジならではの、、記念写真。
ゲストさんと亀さん

神父様、、最近自分で見つける眼力が付いてきてるんです。
今までは紹介した時にしか撮られていなかった魚を、最近はいつの間にか撮られています。
今日も今まで見過ごしていたベラの幼魚、色々写ってました。
ガイドとして嬉しい限りです!
ブチブダイ幼魚
神父様

冬場名物のクサビライシポイントにも行ってきました。
そして名物のナデシコイソハゼ!! 良い構図に仕上がりました。
初クサビライシチャレンジなのに。。。やりますなぁ〜〜!!
ナデシコイソハゼ
Mafalda様

幼魚なのにかっこいい〜〜! ロクセンヤッコ。
サザナミヤッコの幼魚と似ているので、環境で判断してます(*^^*)
ロクセンヤッコに間違いないな(^^) しばらく居ててほしいものです。
ロクセンヤッコ幼魚
やなぎはちまん様

やりました! 過去最高のオドリハゼじゃないですか?!
表情といい、胸ビレといい。。目にジャスピンです。
個人的には下に伸びてる腹ビレが大好き♡
オドリハゼ
かたし様

昨日僕が見た時には全く見つからなかったのですが、、、
今日祥子が3匹ほど見つけていました(^^)
運良く僕チームではなかったターミネーター様。。大好物です。
ニシキテグリの幼魚。
ニシキテグリ幼魚
ターミネーター様

ターミネーターさんはもう一枚!
昨年から居るクジャクスズメダイを撮って頂いてすごいヒレ全開の撮りました!
上がった後「どうでした?」、、って訪ねたら・・・
「アレがだめだった、、」 「アレって?」 「エラ」
、、、・・・ あ、ヒレの事ですね。 ・・と言う会話があったのですが、、、
全開に開いてます〜。 さずがにエラは開いてないけど。
クジャクスズメダイ
ターミネーター様

徐々に冬場エリアもネタの把握が出来てきました。
半年振りに潜って、変化したところやしていないところ、、色々チェックして廻るのも楽しいですね。



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31