2022年10月

HOME > 2022年 > 10月 > 8日

: 2022年10月08日の記事

海日記(多羅尾)・そろそろ・・

2022/10/08    ブログ

2022年10月8日(土)曇
気温:28~25℃ 水温:27℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

残り少ない夏場エリアを噛み締めながら潜ってます〜。
行けるポイント全部行きたいんですけど、、北風のためポイント限定で行ってます。

昨日から来られているノリス岡山店ツアー御一行様。
引率は、2年前ノリスツアーでお客として来ていたあだっち君です。
この道に進んだのね〜〜〜。 
ルリホシスズメダイ幼魚
あだっち

そしてお客様は全員一眼レフレンタルです! フォトツアーってやつですね。
経験は20〜40本です。今後が楽しみ〜〜〜。

「ナポレオンフィッシュって知ってます?」
「いえ知りません」
、、、という事でしたが、まずは幼魚を見て頂きました。
こんどでっかい成魚も見て下さいね(*´∀`)
ナポレオン幼魚
だいすけ様

お〜〜〜! これはいい瞬間を撮りましたね!!
ヒトスジモチノウオ
かつき様

湾内の可愛い子、、、大きさは2cmほどです。
後ろのちょっとピンク色っぽいのがいいですね〜〜。
クリクリの目もかわい〜〜。
ニジギンポ幼魚
KOH様

なんとご自身で見つけられたそうな。。。
すご〜〜〜い!! また場所教えてもらおっと(^^)
さすがやなぁ〜〜。
カンザシヤドカリ
tora様

これまたいい瞬間ですね〜〜。
後ろが全部抜けているよりもこんな感じで地面が写ってるところが
「飛んでる感」があっていいんですよね。
オット氏
ハタタテギンポ
オット氏

オット氏の撮れ高が気になって気になって気になって気になって気になって気になってしようがないツマ氏は、チビチビカクレクマノミでガッツリです。
カクレクマノミ幼魚
ツマ氏

どれくらいガッツリだったかはオット氏との距離感を見れば一目瞭然。
左→ツマ氏  右→オット氏
夫婦

そろそろ冬場エリアに移動ですね。明日かな〜〜。
本日もありがとうございました!!



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31