2022年10月

HOME > 2022年 > 10月 > 29日

: 2022年10月29日の記事

海日記(多羅尾)・カメラ女子&男子の合宿

2022/10/29    ブログ

2022年10月29日(土)曇
気温:28~25℃ 水温:26℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


週末とあって賑やかに出かけています!!
カメラ女子チームの皆さんは今日が最終日。
今回のカメラ女子旅行にあたって、ウチのHPを穴が空くほどじっくり見て決めて頂いたそうです。
そして今日の最終日、「HPに嘘偽りはありませんでしたか?」と訪ねてみましたら。。。
「めちゃくちゃたのしかったですぅ〜」、、と言って帰り間際にTシャツも買ってくれました(*^^*)
ヨカッタよかった〜〜。 

毎日3人で写真上映会されてるそうですが・・・
こんな写真キャーキャー言いながら見てるんですね。
楽しそう〜♫ イソギンチャクが綺麗で、後ろの大人と手前の子供の対比が良い感じですね。
ハマクマノミ
ハナ様

モエギハゼはヒレ開きをゲット!!
深場は透明度悪かったらしいですが、、
クリア〜〜〜〜です! 美しく撮れましたね〜。
モエギハゼ
ふみ様

カメラ女子であり、実はエビ・カニ女子でもある。
そしてウミウシ女でもるそうです。
エビとウミウシ・・・では無いけど、ナマコに住むウミウシカクレエビ(*^^*)
ウミウシカクレエビ
いつか様

ベラ男爵でもある神父様。
紹介した後に水中で「どうでしたか?」と訪ねたら・・・
「ヒレがね〜〜」との返事でした。
このベラでヒレ全開は超難関です。またチャレンジよろしくお願いします。
とてもきれいな色が出ていますね。
オグロベラ・♂
神父様

「今回はフルサイズを試してみたい」、、とのことで一眼レフをレンタルです。
Myカメラはバサッとお家に置いてこられたそうです。男前〜〜。
そしていつもバッチリ撮れるのはカエルウオなので(*^^*) 今回の目標は「ハゼ!!」です。
初日はこの子! ええです!
イチモンジコバンハゼ幼魚
こにたん様

研究者以外では日本一、いやもしかしたら世界一コガタハナビヌメリの撮影&観察をしているまゆみさんは・・
今日もちょっとだけ、いや、ほんのちょっとだけ。。。1時間。。。撮影して、
ちょっと数えてみたのですが、、累計は15時間を超えました(*´∀`)
今日もほぼヒレ全開の撮れてるのですが、「ほぼ」であって「完璧」ではないので、
今日はハゼのいお写真をご紹介です。
明日以降も「ヌメリ? 居るポイントに潜るなら撮るよ」、、と言って帰られました(^o^)
ヒレナガネジリンボウ
ヌメリストまゆみ様

日本で、いや、世界で2番目にコガタハナビヌメリ。。の。。ハマちゃんも。
小一時間(笑) 
ご紹介はイソハゼです。 可愛い角度で、背景もスッキリの素敵な写真〜。
ハナグロイソハゼ
ハマちゃん

えすのさんは・・
昨日と今日はカメラ女子に注目をされているのが恥ずかしいのか?
おしとやかです。
しかし毎日キレイな写真を撮られてます。
あと1日あったら、べらべら話し出すと思います(*^^*)
アカスジウミタケハゼ
えすの様

初のお越しのAki&Yukiさん。
僕が今年からR5を使っているのを知っておられて、色々談義して頂けました!
一緒に探求しましょうね〜〜〜。
この子はアワイロコバンハゼ。 綺麗ですね〜。
お口空いた瞬間です。
アワイロコバンハゼ
Aki様

そしてバディはR5、、ではなく、α7。
Sonyの色合いがお好みだったそうです。
愛美アシストでボンボリイソハゼの正面! 目がつぶらで、、
表情も。。
そしてほっぺの赤っぽいのも、、かわいいですね。
ボンボリイソハゼ
Yuki様

台風22号の動きが心配ではありますが。。。
明日もがっつり行ってきます!



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31