2022年10月

HOME > 2022年 > 10月 > 23日

: 2022年10月23日の記事

海日記(多羅尾)・色々マクロ三昧!

2022/10/23    ブログ

2022年10月23日(日)雨/曇
気温:26~25℃ 水温:26℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


今日もガッツリ!!です。

1号さんがエラいシーンを撮ってくれました〜。
ジュズベリヒトデの放卵シーンです。 僕はまだ見たコト無いです。
近くでオスが放精、、、は確認できなかったようですが。
もしかしたら見えないくらい遠くでやってたかもですね。
海は奥深いな〜〜。 ありがとうございます。

ひよちゃん1号様

3本目、最後の最後でとーるさんお好みそうなシチュエーション見つけられました。
時間があまり無かったのすが、見事に仕留めてくれました(*´∀`)
うれし〜〜〜。
キンギョハナダイ幼魚
とーる様

すごーい!! いい構図ですねーー。
光と影の感じもステキです。そしていい場所に来た瞬間を捉えてます。
こういうのってセンスなんですかね〜。
アカスジウミタケハゼ幼魚
コカイ様

ニチリンの日輪全開。
長いこと居てくれてます。 大崎では最長記録じゃないかな〜〜。
何度見てもユニークな「ダテハゼ」ですね。
ニチリンダテハゼ
ゆり様

昨日に引き続きの登場〜
今日はお口がお〜〜〜です。 かわい〜な。
一生懸命って感じですね。 いい瞬間を捉えました〜。
いよいよ一眼レフが手放せなくなってきました。やばい〜〜〜(笑)
メガネアゴアマダイ
通りすがりの女様

まだ居ててくれました。
のんきにホバリングしてることが多く、、、
近くに捕食者たくさんいるので心配です(*^^*)
しばらく楽しませてね。 これはコンデジ作品!
シロオビイソハゼ
かなこ様

ちっこ〜〜〜い!!
シノビハゼの子供かな??
イソハゼよりちっこいんじゃないかな〜〜??
いつも思うんですけど、じゅんさまは認識がめちゃ早いんです。
岩陰の暗いところのベニハゼも難しいけど、砂地のハゼもちっこいのはホントに難しいんです。
見習わねばっ!!(^o^)/
シノビハゼ幼魚?
じゅん様

サンゴに張り付いてめちゃ頑張ってまして、、、
他の魚紹介しようかな〜と思ってスレートに
①他の魚その1
②他の魚その2
③このままこれ 、、と書いて選んでもらったら・・・
「③」を選択してそのまま頑張りました!
内緒話してるみたいですね。かわいい。
フタイロサンゴハゼ
T中ダイヤモンド様

明日はちょっとシケてきそうです。
ご安全に行ってきます。 皆様ありがとうございました!


 

過去の投稿

アーカイブ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31