2022年10月

HOME > 2022年 > 10月 > 22日

: 2022年10月22日の記事

海日記(多羅尾)・行きも帰りも!

2022/10/22    ブログ

2022年10月22日(土)雨/曇
気温:30~26℃ 水温:26℃ 風向:東〜南
波:潜る場所:穏 外海:穏

今日は朝から虹が出ていました!
ポイント向かう途中、、ポイントの方向に出てるんです。
こりゃ〜今日もいい事あるな〜〜(*´∀`)

朝の虹

ここ最近は写真合宿です!
みなさん各々、コンデジにミラーレス、一眼レフ、そしてフルサイズのミラーレスまで!
多種多様です〜。
写真頂けた方の力作をご紹介しますね。

メガネアゴアマダイの子供。。目が大きくてかわいい〜〜。
きれいな形のお家作ってますね。
どれが蓋なんだろうか?(^^)
写真のウデが一段上がったmickeyppeさんがかわいく撮ってくれました〜。
メガネアゴアマダイ幼魚
mickeyppe様

これはね〜〜〜。。。キレイな生えものなんです。
コケムシの仲間。 
見ただけだとカビが生えてるくらいにしか見えないのですが・・・
拡大して撮るとポリプ一つ一つがとーっても綺麗です。
狭い所に生えてるので撮るのは難しいんです。すごいですね!
コケムシの仲間
spago118様

こりゃ綺麗〜。後ろの色やボケ具合もステキです〜。
アオギハゼって撮ろうとしたら背中向けるのです(^^)
うまいこと横から撮りましたね。
アオギハゼ
コカイ様

後ろ後ろ〜〜〜〜♡ ウミキノコ抜きなんですが、
このボカし具合が丁度星型できれいです!!
初日からすごいです〜。
メルヘン
とーる様

コンデジのゲストさんも頑張ってますよ〜。
アカホシイソハゼがハイキーな場所に居ますね。
残念ながらサンゴは死んでしまっていますが・・・(^^)
そう言えば、、冬場エリアのサンゴ、、、予想してたよりも持ちこたえていました。
アカホシイソハゼ
かなこ様

どんどんウデを上げてこられているゲストさん。。。
今日は一眼レフをお試ししてみた。。。(*´∀`)
ヤバイヤバイ〜〜 買っちゃいそうです。
正面のほわほわ写真撮れましたね! 
チゴベニハゼ
通りすがりの女様

自分で見つけてがっつり撮影して、僕にも「ここよここよ〜!」、、と教えてくれました。
引っ込めずにガッツリ撮れましたね。やはり自分で見つけた生物って、うまいこと撮れる確率高いと思います。
この写真もばっちり寄れていますね。
オドリハゼ
ゆり様

超チビなオドリハゼも居ました。7~8mmmくらい。
なんだか今年はチビが多く見つかります。
胸ビレの点々がまだ出ていないので、着底後1週間とか、、それくらいじゃないかな〜。
エビと出会う前ってどこでどうしてるんだろうか? 
オドリハゼ幼魚
じゅん様

この子も超チビでした。 スケスケです。
アカホシイソハゼの子供だと思うのですが、、、
こういうの見つけたらすぐにダイヤモンド会員様を呼んで撮って頂きます。
確実に仕留めてくれます(^^) いつもありがとうございます!
アカホシイソハゼ幼魚?
T中ダイヤモンド様

そして。。。
ポイントからの帰りにも虹が出ました〜〜〜!!
こりゃ〜明日もいい事ありそうですね!
夕方の虹

また明日〜〜!!


★コロナウィルス感染防止対策中★

詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。


ウクライナ侵略反対&抗議

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31