2016年11月

HOME > 2016年 > 11月 > 8日

: 2016年11月08日の記事

海日記・シケ前のベタ凪でポイント選びホーダイ(^o^)

2016/11/08    ブログ
2016年11月8日(火)晴れ時々曇り
気温;28~24℃ 水温;28℃ 風向; 東
波;潜る場所;穏 外海;穏

明日は北風の大シケになるんですが。。。今日は嵐の前の静けさでベタ凪な1日でした。
ええ感じのダイビング日和だったな~~。

そしてちょうどよいタイミングで柏島でガイドしてるともちゃんさんと、タヒチのランギロアでガイドしてるタツヤ君が遊びに来てくれました。 ともちゃんさんはしょうこの友人でもあります。
ランギロアって、、、すごいな~~~。 僕が行ってみたい海のベスト3に常に入ってる海です。

、、で、今日はベタ凪なのでポイントも選びホーダイです(^o^)
今日もばんばん開いてたらしい。。。 僕は全然違う方向に行ってたのですが・・・
しょうこがガイドすると、なぜかビシビシ求愛するな~~。
リュウグウベラギンポ Y幡親分さま

電池交換のタイミングでしかハウジング開けないY幡さん。。。
今日がその時(*^^*)でした~~。 
イトヒキベラのspと思われる。。。 ザ・イトヒキよりもこっちの方が多い。
イトヒキベラsp Y幡親分さま

沖縄近辺では少ないニシキカンザシヤドカリ。
最近、スタッフたちも色々見つけるの上手くなってきた。
ちょっと楽になってきましたわ~~~(笑)
ニシキカンザシヤドカリ しんすけさま

これもダイスケが紹介してた。。。 オビテンスモドキの幼魚なんですが・・・
1cmくらいです・・・ 3~5cm位の子は時々見るけど・・・
ここまで小さいのはなかなか見ないですね。
オビテンスモドキ幼魚 ドリアンサトーさま

カイカムリの仲間。。。よしこさん、、撮るの上手い~~。
カイカムリの仲間 よしこさま

そんで見つけるのも上手い~~。 自分で見つけて撮ってました。
ハシナガベラの一番かわいいと思われるステージ。
ハシナガベラ幼魚 よしこさま

明日は一転シケ模様です。
お手柔らかにお願いします~~~(^^)

過去の投稿

アーカイブ

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930