2016年11月

HOME > 2016年 > 11月 > 4日

: 2016年11月04日の記事

海日記・初めてのリクエスト(^з^)-☆

2016/11/04    ブログ
2016年11月4日(金)晴れ時々曇り
気温;26~23℃ 水温;28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

強かった北風もそろそろ止みそうです。
まだ少し波は残っているので、今日は冬場エリアで楽しんできました。

Oceanapia sagittaria・・・ 初めてリクエストが入った(笑)
普段、見かけたら紹介はするけど、、リクエストは初めてだったので、いざ探すと、、なかなか居ないんですよね(^^)
何とか見つかってヨカッタ~。  ホヤみたいだけど、、カイメンの仲間。
Oceanapia sagittaria けいこさま

まだ若い子、、オヨギイソハゼ。
バリバリ婚姻色のオスもかっこいいけど、ちょっと若い子もキレイでいいんです。
オヨギイソハゼ幼魚 けいこさま

ベニハゼ達も若い子のほうがお肌の色がキレイ(笑)
チゴベニハゼ みちこさま

冬場エリアも白くなって回復中のサンゴがまだたくさん~
キレイはキレイなんですけど。。。 半分くらいは死んでしまったというのが悲し~。。
カンザシヤドカリ みちこさま

高水温に耐えたサンゴたち。。。 
サンゴ みなみさま

のわ~~~~~口開いとるがなっ。 死んでるのかと思った。。。。
クリーニング受けてるトコロでした。 大丈夫と分かっててもコワイな~。
ゴマモンガラ みなみさま

明日から夏エリアに戻れそうです~。









過去の投稿

アーカイブ

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930