2015年2月

HOME > 2015年 > 2月 > 18日

: 2015年02月18日の記事

海日記・ヤスが2つデビュー

2015/02/18    ブログ
2015年2月18日(水)晴れ時々曇り
気温;21~17℃ 水温;21℃ 風向;北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

今日は当店の社外相談役こと、Y幡さんお一人様でやりたいホーダイDayです。
色々激写してきましたが、、一番イイのは見せられんな~~~(笑)
・・と言うことで、今日もハウジング開けて頂きました\(^o^)/

「おう、シムランス見せてくれぃ」、、との命令、、じゃなかった、リクエストだったので(*^^*)
フィコカリス・シムランス Y幡さま

そして昨日のツヨシに引き続き、今日はヤスの一眼レフデビューです。
お~~~なかなかやりおる(^^) 
セナキルリスズメダイ幼魚 やす

好きなもの取ってこい、、ちがった、撮ってこい、、と言っておいたのですが。。
はて、、なんだろうか??? 
ハゼの仲間 やす

そう言えば、、、ヤスは今日、操船デビューも果たしました。
先日の休みに内に船舶免許取ってきたのです。
ヤス操船中
初めてにしては上出来でした。 頼むで〜〜〜。

 

フォトギャラリー・カイメンの一種(Oceanapia sagittaria)

2015/02/18    スタッフPhoto, 石垣島水中生物写真, その他魚

カイメンの一種、Oceanapia sagittariaです。
ガレ場などで地面から生えてるのですが、先の丸い部分だけが漂って居る所もよく観察されます。
ホヤの仲間かな〜、、と思って見ていたのですが、海綿(カイメン)の仲間だそうです。

綺麗に撮りたいな〜〜、、と思って色々試しながら写したのですが、、
左右から角度をつけてストロボを当てると、真ん中が光るような感じに写ってくれました。
Oceanapia sagittaria

カメラ・レンズ NikonD800    AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G
光源      INOND2000☓2
データ     F;5.6  SS;1/200

過去の投稿

アーカイブ

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728