2015年2月

HOME > 2015年 > 2月 > 11日

: 2015年02月11日の記事

海日記・奄美と大阪からショップさん~

2015/02/11    ブログ
2015年2月11日(水)晴れ時々曇り
気温;19~14℃ 水温;21℃ 風向;南東
波;潜る場所→穏 外海→やや有

今日も賑やかに楽しんできましたよ~\(^o^)/

奄美大島から「ダイブリゾート海風」さん、そして大阪から「楽風DiveWorks」さんがスタッフ旅行で一緒に遊びに来てくれました。 

スタッフ旅行チームは、代表して楽風DiveWorksさんから頂きま~す。
オーナーは見本写真撮らないといけないので大変ですね~。
チゴベニハゼ すがのさま

おもしろい撮り方だなー。
サンゴ O2さま

こりゃ可愛い~~。
アカメハゼ PAPAさま

そしてそしてこちらはフォト合宿チーム。
可愛い魚がメインですが、、、時には虫も。。。
シコクスズメダイ幼魚 N口さま

ヒレナガスズメダイ幼魚 髭の神様

これが「虫」、、です。 ほとんど怪獣だなー。
ワレカラ 髭の神様

まだまだ、明日もガッツリです。
潜って撮りまくってま~す。

 

海日記・モエギハゼNo.1は初一眼レフの。。。

2015/02/11    ブログ
2015年2月10日(火)晴れ時々曇り
気温;18~13℃ 水温;21℃ 風向;北北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや高

北風と波はややおさまって、、、今日は良い天気になりました。\(^o^)/
休憩時、焚き火無しで過ごせるのはいいね~~。

今日も昨日と同じメンバー、、皆さん水中写真をガッツリな人たちです。

かわいいスズメダイ大好きなT中さん。 愛が溢れていますね~。
幼魚は今から1~2ヶ月の間です。
セナキルリスズメダイ T中さま

ハゼも幼魚はかわいいですね~。
よ~く観察してるとお気に入りの場所が把握できるので、時間かけて写すのがお勧めです。
タスジコバンハゼ幼魚 かつのりさま

「お花」。。。これは構図を色々試すのが面白いですね。
ハッポウサンゴの仲間 ゆじこさま

合宿ですから、、、行ける日はほぼ毎日。。です(^з^)-☆

モエギハゼ こんさま

ウミウシに付くコペポーダ。。。 表面の粘液を食べてます。
やさしい「寄生」ですね(^^)
コペ 髭の神様

Myカメラ&ハウジングに慣れてきた。
ウミヒドラの仲間 ゆりこさま

オウギウミヒドラ。 キレイだ~~。
オウギウミヒドラ K出さま

これもウミヒドラ。 花火みたいだな~~~。
ウミヒドラの仲間 S毛さま

シダメルカンザシ。
カンザシヤドカリ あねごさま

「お父さん」ことU井さん。
60歳超えてるおじさんが撮ったとは思えないメルヘンな写真だな~(笑)
アザミ お父さん

そして、お父さんは、3日間の特訓の成果が出ましたね~。
いつもこの時期は基本モエギハゼ合宿期間中で(^^) ほぼ毎日のように行ってるのですが、、
今日のイチバン写真は初一眼レフのお父さんでした~\(^o^)/
 今日の一番モエギハゼ お父さん
背景もまあまあスッキリしてるし、、、3日目でこれはすごいな~~~。
でも、きっと何かの間違い(爆)ラッキーですね(爆)

戦い済んで。。。(*^^*)・・・  今日も楽しかった~♪
ゲストさんのカメラ

過去の投稿

アーカイブ

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728