2023年1月

HOME > 2023年 > 1月 > 22日

: 2023年01月22日の記事

海日記(多羅尾)・写真合宿最終日!

2023/01/22    ブログ

2023年1月22日(日)晴/曇
気温:25~21℃ 水温:22℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


今日は皆様写真合宿最終日〜。
南風で水面はややバシャバシャしてましたが、がっつりと写真撮って遊んできました。
今日も皆様の力作が目白押しです♫

クマノミの卵、、、With生えもの♡
僕の目では見つけられません、、てか、示されても見えないかも(笑)
愛美が紹介していました。 こんど僕も撮らしてもらおうっと(^^)
クマノミの卵と生えもの
コカイ様

年末ゲストのとよみんさんの置き土産♡
シャコガイに乗っかってくれるんです。
最近ダイバーが撮りに来ることを学習したのか?
裏に隠れてることも多いんですが、、、今日はいい場所に〜。
メルヘン
コカイ様

これは、、、皆で見ながら歓声が上がった写真!!
拡大して見てみてください、ほんまのジャスピン。
解像感が半端ないです。 お見事!
ルリホシスズメダイ幼魚
Alex様

そして昨日のリトライ!
今日は何かを食べようとしたのか?吐き出したのか?
口開けた瞬間もゲットで〜す。 これも見事ですねぇ〜。
例のスジシマ
Alex様

そしてついに最終日のJhonnyさん。
ベラベラ潜って撮って、ベラベラ喋りました。
これは幼魚がお口開けて、ヒレも全開になった瞬間♡
この瞬間かぁ〜〜。 おっとりしているようで反射神経が良い。
あくび
Jhonny様

今回の滞在で31本潜ったのですが、、、
撮った魚の種類は20種類くらいでした(笑)
最後の被写体はかわいいホシススキベラ幼魚。
今回は過去になく連続で沢山潜りましたね〜!ありがとうございました!
ホシススキベラyg
Jhonny様

今年はまだお目にかかっていなかった変わりネタ、シューヤジリチンヨウジ。
潜る度に、、と言っていいくらいに結構探していたのですが、今日見つけました。
でも、探すのは完全な僕の趣味で、見つけてもなかなか皆さん撮ってくれないんです(笑)
なので、今日も自分だけ写真撮ったのですが、、、
ログ付けの時に皆さんにお見せしたら、、「かわいい〜〜」との意外な評価(*^^*)
紹介すればよかったな〜〜。
シューヤジリチンヨウジ
タラオ

さてさて、明日からしばらく冬休み第二弾に入ります。
営業再開は2月10日の予定です。
その間、少しだけ意外な場所に潜りに行きます。
気が向いたらブログに載せますね〜〜。




 

過去の投稿

アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031