2023年1月

HOME > 2023年 > 1月 > 21日

: 2023年01月21日の記事

海日記(多羅尾)・皆さん集中〜♫

2023/01/21    ブログ

2023年1月21日(土)晴/曇
気温:22~17℃ 水温:22℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


今日もがっつり写真合宿です。
1被写体で1ダイブ刺さる人、自分でいい被写体見つけれしまう人、水中カメラ専門店の人に色々教えてあげるくらいに勉強してる人。伴侶が撮ってる写真が気になって気になって気になって気になって仕方ない人。
皆さんそれぞれに楽しく潜ってきました。

そんな中、長期でお越し中のJhonnyさんが200本記念ダイブを迎えられました!
ウチに来られはじめの頃はまだ数十本で、カラフルな器材に身を包み、
おっとりとした感じで潜られていましたが。。。
今もおっとり潜られていますが(笑)
今はスマホのアルバムに「ベラの顔」アルバムを作ってそれを見るのが楽しくて仕方ない。
いやぁ〜 感慨深いですわ。 おめでとうございます!
200本記念
今日のベラ写真は後ほど(*^^*)

ブログに載せるとリクエストが入る子(*^^*)ベニサンゴヤドカリ子供。
初日のゲストさんにリクエスト頂きました〜。
今の所奇跡的に100%をキープです。
今日は25分探しましたけどね(笑)
可愛く撮ってくれてありがとうございます!!
ベニサンゴヤドカリ子供
コカイ様

他の物には浮気せず、、ひたすらベラ(、、を可愛い顔で)と向き合う女(^o^)
冬場でポイントにダイバーが少ないので、他人の目を気にすること無く撮れる。
冬っていいですね。
撮るの難しいニセモチノウオ。。。
もっと可愛い顔の写真も撮っておられましたが、今日のご紹介は横顔の表情〜。
お口、、かわい〜♡
ニセモチノウオ幼魚
Jhonny様

この冬のブームになりつつある被写体。
普段はもっと手前に居るのですが、驚くと奥の暗い部分に隠れて顔だけ出します。
そして普段の場所に出てくる前に、この場所で止まるんです。
その時に写すんです。 なかなか皆さんハマってくれてます。
この写真もバッチリですね〜〜。
スジシマイソハゼ
Alex様

これは凄いじゃないですかっ!
シマイソsp(、、と思う) 周りのイタボヤの穴が☆型です〜。
自分で見つけて撮ったそうです。
すごいすごい。 大体の場所を聞いたのですが、、、多分分からんな。。。
シマイソハゼsp?
ツマ氏

オット氏は相変わらずサクッと難しいの撮影してます!
この子はかなり狭い隙間に居るんです。
最初に撮影した写真見てたら「暗かった」のですが、、
その後色々調整して、最後の方は写真はこんな感じです。
ばっちり光回ってます! 流石です。
ダルマハゼsp
オット氏

ではでは!また明日!1




 

過去の投稿

アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031