2023年1月

HOME > 2023年 > 1月 > 1日

: 2023年01月01日の記事

海日記(多羅尾)・新年明けましておめでとうございます

2023/01/01    ブログ

2023年1月1日(日)曇
気温:23~19℃ 水温:23℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2023年がスタートしました。
楽しい皆さんとの楽しいダイビング&写真撮影の続きです〜。
寒いと言えば寒いですが(^^) 例年の年末寒波、、ほどではないので、
元気に3本行ってます。

大晦日の昨日、そして元日の今日。 共に皆さん写真提出して頂いてるんです。
全部で2000枚くらいあるのですが、ニヤニヤしながら見てたら、あっという間に時間が経って、もう寝る時間です(笑)
なので、文章少なめで行きます(*^^*)

のっけから衝撃動画をけーたさんが撮ってくれました。
「まずっ!」って吐き出しましたが、何でこんなのくわえたのだろう?
10秒くらいの動画です。

けーた様

そして同じ場所でこんなのも見つけて皆さんにも教えてくれました。
うちのゲストさんって皆さん上手な上に優しいので、潜りに来たついでに
ネタを見つけてくれる方多数(笑)
ハシナガベラ
けーた様

ちっさ!! 500円玉位の大きさではなかろうか?
アカハラヤッコ幼魚
ゆみこ様

綺麗っ!! 謎の生えもの。
好みですわ〜〜〜。 また場所を教えてもらおうっと(^^)
生えもの
ちゃんちゃん様

お見事!
しかし、第一背ビレが立ったらオスだと分かるのでもっとサイコーです。
言うは易し、、ですね。胸ビレすごくきれいです。
ニシキテグリ・オス
べっち様

映える場所に!! アオベニハゼ。
白っぽい所に居るアオベニハゼはオススメです。青がとっても映えます。
アオベニハゼ
としや様

写しにくい場所に居る上に特徴を写し込むのは難しいんです。
エリホシベニハゼ→アゴ下の黒点を入れて写すのがお作法なんです。
こんな感じです(^o^)/
エリホシベニハゼ
ひとぴ様

今日も行ってきました。
しかも2回(^^)
なかなかシャイな子で、撮れるには撮れたが、、、何度撮っても
もっと近寄って、もっとヒレとか、、角度も色々、、
もっともっと〜〜〜ってなります。
かわい〜〜〜ですね〜。
ハシナガベラsp
ちえちえ様

これは小さい子ですね!
1cmくらいではなかろうか?
当たり前ですが、ちゃんとエビと同居してるんですね。
オドリハゼ幼魚
たつお様

これもちっさいですね〜〜〜。
1cm無いくらいかな〜〜〜。 暗い場所なのによくピント合わせて、、
いや、よくファインダーに収めましたと思います。
ホシクズベニハゼ幼魚
とよみん様

打って変わって立派な成魚!!
ビュンビュン泳ぎ回ってます。
ハコベラ
もんもん様

明日も同じメンバーで楽しんできますね。



 

過去の投稿

アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031