2023年1月

HOME > 2023年 > 1月 > 7日

: 2023年01月07日の記事

海日記(多羅尾)・晴れ!!!

2023/01/07    ブログ

2023年1月7日(土)晴/曇
気温:21~18℃ 水温:22℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

久しぶりに晴れました〜! 気持ちいい〜〜。
年始に帰られたゲストさんの器材、乾いたら送る段取りになってるのですが、、
全然乾かなかったんです。。。
明日も晴れっぽいのでそろそろ乾いて送れるかな〜。

そして今日は北風強めで気温もあまり上がらなかったのですが、
太陽が出てると寒さの質が全く違いますね(^^) 

ではでは、今日の皆さんの写真をご紹介です。
産みたての卵を親が世話してる。
クマノミと卵
ひよちゃん1号様

かわい〜〜〜♡
ちょこちょこ出始めたセナキルリスズメダイの幼魚。
これから短期間、一気に増えてきます。これからが旬です〜。
それにしてもいい写真〜 胸ビレ両方開いてますね。
セナキルリスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号様

個人的に大好きなハゼ。 オヨギベニハゼ。
後ろにも居ますね。
多いのは嬉しことなんですが、カメラ構えた時に「ヒレ開いてるのどれだっけ?」
、、って迷うんです。
iwashiiwashiさんがヒレ全開を撮影です〜。
オヨギベニハゼ
iwashiiwashi様

これまたキレイな生えものです。生え際?の黄色が奇麗ですね。
ホウキムシの仲間だと思ってるのですが、よくわかりません(^^)
愛美が湾内で紹介していたようなので、生えもの好きな方、ぜひリクエストしてくださいね。
生えもの
ひろみ様

思いっきり口開けてます!(^o^)
エビにクリーニングしてもらってますね。
初のお越しの@aki._autumnさんが撮影してくれました。
クリーニング
@aki._autumn様

エビが好きなハゼどんさんですが・・・
今日はベラを紹介しまくりしました!!
撮る姿がなかなか板についてきましたよ〜。
これは皆で囲んで撮ったアカオビベラ♂
エビも1種類だけ撮ったのですが、ピントが甘かったので却下でした(*^^*)
アカオビベラ・オス
ハゼどん様

最終日のご夫妻ゲストさん。
クジャクスズメダイをペアで!!
多分左がオスだと思うのですが・・・
クジャクスズメダイって日本ではほとんど単体でしか見ないので、
このままペアで居ててくれて。。。産卵行動を見てみたいものです。
クジャクスズメダイ・ペア
まりえ様

生息範囲がめちゃ限られるブラックコーラルシュリンプ。
このホスト生えてるところがあまり無いんです。
今年は数が多いので、ご希望の方には紹介できそうです。
ブラックコーラルシュリンプ
やすし様

今日も皆様ありがとうございました!!



 

過去の投稿

アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031