2023年1月

HOME > 2023年 > 1月 > 8日

: 2023年01月08日の記事

海日記(多羅尾)・忘れ物注意(笑)

2023/01/08    ブログ

2023年1月8日(日)晴/曇
気温:22~17℃ 水温:22℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日も良い天気! 寒くなくていいです〜。
年末年始が終わってからの〜連休モードで賑やかに遊びに出てます。

皆さんの力作をご紹介しますね。
中3日空けて戻ってきてくれたご夫妻ゲストさん。
経験本数は少ないですが、一眼レフとGoProでたんまり楽しまれているようです。
何でも興味が湧くようで、「一番印象に残った生物は?」と尋ねると、、
「でかいウミウシ!」だったそうです。
ご紹介写真はこっちの可愛いハマクマの幼魚♡
ハマクマノミ幼魚
しょうすけ様

「一番頑張った写真は?」、、と訪ねたら、、
「ニチリンダテハゼ」とのこと。
なるほど! 全身&ヒレ全開+大好きなエビも写ってますね!
見事でございます!
ニチリンダテハゼ
ハゼどん様

皆さん「出てきてくれな〜い」、、と苦戦するこの子。
2号さんにもご紹介して、上がってから「出なかったでしょ〜?」、、
、、と訪ねたのですが、「いや、出ましたよ」、、ですと!
寄り方が上手いんですよね(*^^*) これまたお見事です。
クロオビスズメダイの幼魚。
クロオビスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号様

ブラックコーラルシュリンプのオス。
目立つでかい方はメスで、この透明な子はオスなんです。
こっちをも狙うとは。。。 ま、1号さんですからね!!
存在に気づくのがすごいんです。
ブラックコーラルシュリンプ(オス)
ひよちゃん1号様

祥子がみ見つけてくれたシロオビイソハゼ。
まだ元気にしてくれてます。
この写真のようにホバリングしてくれるのは嬉しいのですが、
すぐ近くにいるメギスやオコゼに食べられないか、、毎日心配してます。
かわい〜ですね。
シロオビイソハゼ
iwashiiwashi様

めちゃちっこい幼魚でした。
4人で囲んで撮っていただいたのですが、
ご紹介はひろみさんの写真を。。
後ろがキクメイシでキレイことになってます〜〜。
表情もかわい〜です♡ ホシススキベラの幼魚。
ホシススキベラ幼魚
ひろみ様

昨日My度付きマスクを洗うために店に持って帰ったら、、
今日持っていくの忘れてしまい。。。
午前中は船に置いてるレンタル品(度なし)で撮影することになってしまった人。
度が入ってないので見えないし、曇り止め甘くてマスク曇ったし、、、
ヘロヘロになってしまい、、、もうダメ。。。
この後水面に上がってそのまま船に上がってしまいました(笑)
午後からはバッチリでしたが、ご紹介はヘロヘロになりながら撮影した子です(^^)
ペガススベニハゼの幼魚。
ペガススベニハゼ幼魚
@aki._autumn様

皆さん忘れ物には要注意でね\(^o^)/



 

過去の投稿

アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031