2016年10月

HOME > 2016年 > 10月 > 5日

: 2016年10月05日の記事

フォトギャラリー・白化前の平久保崎サンゴ

2016/10/05    スタッフPhoto

今年の初夏、スタッフを連れて遊びに、、もとい・・勉強させに行った平久保崎で撮ったサンゴの写真です。
ベタ凪の時に行ったので、つるんつるんの水面にサンゴが映ってて綺麗ですね。

2009年以前の米原Wリーフのすごかったサンゴを知る身としては、、「まぁまぁかな、、、」でしたが、 それでもフィッシュアイレンズの画角に耐えうる広さでサンゴが残ってる場所は貴重です。

来年夏はゲストさんも連れて行きたいな〜〜とか考えてたのですが。。。
夏の高水温からの白化現象で、かなりのダメージを受けたのではないかと思います。

またそのうち見に行ってみますね。
_dsc7219-2

カメラ・レンズ NikonD800   SIGMA15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
光源      自然光
データ     F;11  SS;1/200

陸日記・冬場エリア→街で修理→夏場エリア

2016/10/05    ブログ
2016年10月5日(水)晴れ時々曇り
気温;30~26℃ 水温;28~27℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

昨日と今日はお休みでした。
昨年、スタッフは交代で休ませながら、店は休みにせずに突っ走ってたら・・・
けっこうしんどかったので(笑)
今年は店を休みにして僕ちゃんも休んでるんです(*^^*)

そしたらめざといゲストさんは、「すいてそうな時狙って予約入れようかと思ったら『』になっとる」、、と言ってました。
うしし(^^) 先手必勝〜♪ 

そして、今回は休みを利用して船の調子悪かった所を直してもらいました。

かかりつけはいつものブルーマリン石垣さんです。 
いつもありがとうね〜〜。
ブルーマリン石垣のみんな


先日、冬場エリアで潜って、そのまま近くの街に運転していって直してもらって。。。

今日、船を降ろして一気に夏場エリアの店前まで持ってきました。
明日からしばらく南寄りの風なのです。
街

てっかい客船が入港してきました。
台湾の方が満載です(*^^*)  3日に一艘くらいのペースでこんな船が入ってくるんです。
でかい船

ここから先はシケてきたので写真撮る気にならず(笑)
 
 
これは夏の思い出の写真(笑)
お友達ショップさんに撮ってもらったウチの船・・・  屋根が鳥だらけです(笑)
船

明日からダイビング再開〜〜♪



過去の投稿

アーカイブ

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31